交通事故で困った時に頼れる弁護士事務所【大阪編】

もしも交通事故に巻き込まれてしまったら…
加害者側の保険会社との対応に不安はありませんか?
困ったときはやっぱり専門家の弁護士ですよね
交通事故絡みでトラブルに巻き込まれた方必見です。

はちまはちこ さん

28 PV

交通事故関係の強い弁護士まとめ【大阪編】

交通事故では円満解決のために弁護士が活躍しています

加害者の方にとっても、素性の知れない被害者を相手にするよりも、代理人の弁護士を相手にする方が安心できる場合も多いようです。
弁護士の方も、交通事故に遭った方に依頼いただけるよう、積極的な広報活動をしており、費用面でも「依頼しなければよかった」といわれることのないような費用体系を設定している場合も多くあります。
最近では、自動車保険に弁護士費用特約がついている場合も多く、より気軽に弁護士に依頼できる体制が整っています。

困ったときにはここ!大阪の弁護士事務所

実際に事故にあってしまい、その後弁護士に依頼した方の声です

交通事故で示談交渉を弁護士に依頼することを、
とても敷居が高いことだと思われている方が多いと思います。
でも、私は示談を弁護士に依頼した結果、
実際に慰謝料も適正価格に増額していただき、
精神的にとても楽になれました。
特別なことではありませんし、難しいことでもありません。
もし、契約している自動車保険に弁護士特約がついているなら、
なるべく早く弁護士と相談されることをおすすめします。
専門家に相談することが本当に大切です

すこしたちが悪い加害者も、弁護士が相手だと知れば法律のプロなので太刀打ちできないとわかり身を引くことだと思います。まあ、たいてい保険会社が間にはいるようなので理性的な話し合いが行われるようですが。

交通事故の調査能力も弁護士に任せておけば高いものとなるため、今までの経験や豊富な知識をフルに活用して個人で行うよりもはるかにスムーズに調査を進めることができます。

また、交渉や書類を作成する際に個人だと本業が邪魔をされてしまいますが、弁護士に依頼することで通常通り生活することができ、発生するのは費用だけです。

後遺障害認定の際にも専門の弁護士はコツがわかっているようで、きちんと適正な後遺障害認定を受けるアドバイスをもらえました。

もしあのアドバイスがなければと思うと、少し怖くなります^^;

敷居が高いと思われがちですが…

契約している自動車保険に弁護士特約がついているなら、迷わず相談した方がいいようです。
万が一、ついていなくても、弁護士に弁護士費用を払ってでも頼んだ方が賠償金額が相当大きくなって手元に残るお金が増えることもあるようです。
困っているなら、まずは相談してみませんか?

  • 1
PR