全国のレイキヒーラー養成サービス一覧

日本発祥のハンドヒーリング、レイキ。
マスターして自分や周りの人をハッピーにしてみませんか?

三宅はなこ さん

36 PV

レイキ…??

レイキ(靈氣、霊氣、霊気などとも表される)とは、日本発祥の民間療法である臼井靈氣療法が日本国内外で発展し普及した代替医療であり、一種の手当て療法である。
国外ではReiki(あるいはRay-Ki)と表され、国によっては医療補助の対象となる。
日本国外に伝わった後に日本に逆輸入された系統を「西洋レイキ」と区別することもある。
また、臼井靈氣療法が元になっていることを明示するため「臼井」または「ウスイ」を前に付加して表記することもある。

臼井 甕男(うすい みかお、1865年8月15日 - 1926年3月9日)は、現在レイキとして世界中に広まっている手当て療法を中心とした民間療法の一種「臼井靈氣療法」(臼井霊気療法)の創始者である。
(Wikipediaより)

とても簡単なハンドヒーリング(手当療法)なのです。

頭や身体の不調な所に手を当ててヒーリングしていくものです。
手を当てる(かざす)だけで不調が改善されるのは、ヒーラーの手が宇宙の生命エネルギーを介して受ける人にとって必要な所に必要なだけエネルギーを流すことが出来るからなのです。
また、宗教とは関係がなく、霊感のあるなしも関係がありません。

臼井式レイキ療法ではアチューメントと呼ばれる手法によってレイキエネルギーの流れる回路を開きます。
それにより少し練習すれば誰でも自分または他者をヒーリング出来るようになります。
(自転車や車、パソコンの使い方などを習得する感じをイメージしていただければ分かりやすいと思います)

私もレイキヒーラーになって周りの人たちを癒したい!

  • 1
PR