夏までに背中ニキビを綺麗にしよう!

夏までに背中ニキビを綺麗にしよう!そろそろ夏なので、海やBBQで水着になる機会も増えてきます…。そんな時に背中ニキビを丸出しではひかれてしまいます…。なんとか夏までに背中ニキビを綺麗にしましょう!

更新日 2014年06月25日

FC2USER356311LLE さん

30 PV

背中ニキビをどうやって解決するの?

背中ニキビの跡の原因のひとつは背中の乾燥にあります。
背中の保湿をしっかりすれば、背中ニキビ、背中ニキビの跡は防げるということなのです。

背中の保湿の基本は背中用のジェルです。以前は石鹸やボディーソープでしたが、今は背中用ジェルが一般的です。
最近では男性も背中ニキビに悩まされることが増えてきています。

ニキビ予防に塗り薬は良くない

普段なかなかニキビができない人がたまたまニキビができたような場合には塗り薬は効果がありますが、それ以外の場合にはほとんど効果はありません。

ましてやニキビ予防に塗り薬の効果は全然ありません。塗り薬を使ってニキビ予防をしようとは考えないようにしてください。

エステに通ってニキビ改善する必要はありません

ニキビ改善方法の一つとしてエステに通うことがあります。確かにエステに通えばニキビ改善に繋がりますが、とてもお金がかかってしまいます。
 
なので、ニキビ改善のためだけにエステに通うことはおすすめしません。
 
エステに通う必要のないニキビ改善方法をご紹介するので、それを見て面倒だと思うのであればエステに通ってはいかがでしょうか。

脂っぽいものばかり食べている

もしかして脂っぽいものばかり食べていませんか?最近はコンビニなどでも美味しいお菓子が買えることでいつの間にか脂っぽいものを摂ってしまいがちです。

食べるな、というわけではありませんが、少し食べ過ぎかな?と感じる場合は食べる量を減らしましょう。

お菓子を減らしただけで体ニキビが解決する人もいるので、試してみて損はない方法だと思います。

背中を保湿する

背中を保湿することが背中をきれいにするときに1番必要なことです。
 
背中は非常に乾燥しやすいため、顔などよりもしっかりと保湿しないといけません。
 
背中は洋服と擦れたり、布団と擦れたり、椅子と擦れたりしてしまうので、普通の化粧品よりも背中専用の化粧品がおすすめです。

  • 1