顔のシミが目立つ・・・そんな時に試したいシミ消し民間療法

見た目を急激に老けさせる「シミ」。出来てほしくないと思っていても、ある日突然出来てしまうことがあります。そんなにっくきシミを消してくれる民間療法をご紹介します。

FC2USER085013EZY さん

3262 PV

顔のシミが目立つ・・・

顔のシミが目立つという方の声をご紹介します。

顔のシミを消す方法について教えて下さい・・・。

44歳の独身女性です。昔から美容に無頓着でめんどうくさがりで、その当然のツケがまわってきてしまって顔のシミが目も当てられない状態になっております。

私は男なのですが、最近顔にシミができてきて困っています。最初はニキビかなと思っていたのですが、治りかけと思っていたものが薄茶色に残ってしまいました。

そんな時に試したいシミ消し民間療法

パシャパシャ療法

パシャパシャ顔を洗ってシミを消すという方法です。

1 蛇口から水を流して、両手に水を汲んだ状態のまま軽くパッティングを15回する。水自体はこぼれてしまいますが、パシャパシャと気にせずに15回行います。

出典 okwave

2 これを10回続けると150回になります。
3 シミとか気になる部分を中心に。細かい部分は指先を使います。
以上です。

出典 okwave

私が試してみて効果のあった方法です。気の長い事なんで即効性はありません。数ヶ月単位で時間は掛かります。

出典 okwave

一般的に売られている豆腐を使ってパックします。

豆腐パックは豊富な脂肪分と酸を吸い出すカリウムパワーが「シミ」に効きます。

豆腐に多く含まれている抗酸化物質のサポニンが、活性酸素を強力に遮断して、お肌が日に焼けるのを防いでくれます。

豆腐パックを2週間は毎日、それからは3回/週くらいすると効果が得られます。

馬油を擦り込むとシミに効果を発揮してくれるようです。

馬油のもつ、血行促進効果によって新陳代謝があがります。

シミのあるところに多めにつけマッサージをすると、3週間ほどで薄くなったという噂が…

新陳代謝でいえば、ニキビ跡などにも有効のようです。ただ、ニキビにつける場合はごく少量ということに気をつけてください。

トマトのリコピンを利用する

トマトを食べて体の中からシミの原因を改善します。

トマトの赤い色にはビタミンEの100倍の抗酸化作用を持つリコピンが豊富に含まれています。

紫外線を浴びる事で肌の表面にも活性酸素が発生しメラニンを生成し、シミ、くすみの原因になります。リコピンの抗酸化作用はメラニンの生成を抑制するので、シミが作られるのを防ぎ美白効果が期待できる女性に嬉しい栄養素です。

トマトには、神経伝達物質のギャバが豊富に含まれ、脳の興奮を抑えるリラックス効果があるので、ストレスからくる肌荒れや大人にきび予防にも効果を発揮します

イチョウ葉エキス

イチョウの葉から採取されたエキスを用います。

イチョウ葉エキスというと頭の良くなるサプリメントとして有名ですが、この働きは一見無関係に思える美容面においても大きな効果を発揮します。

肌細胞の働きが高まることで新陳代謝が活性化され、シミを防止し改善するのです。

  • 1
  • 2
PR