まだまだ解明されていない世界のミステリー まとめ

科学的に解明されていない世界の謎・不思議をまとめてみました。

workman88 さん

12845 PV

バミューダトライアングル

ある飛行機乗りがバミューダトライアングルで霧に入ったら機器が故障して困ってたら向こうから古い複葉機がやってきてすれ違った。霧から出ると機器が回復し無事帰ることができた。
その後すれ違った古い複葉機とまったく同じものが見つかった事を知り気になって調べに行った。
そこのその複葉機のパイロットのものと思われる日記帳にバミューダトライアングル上空で見慣れない航空機とすれ違ったと書いてあったそうだ。

これより最近おこったやつでバミューダトライアングル上空で螺旋形の雲に飲み込まれたり雲が飛行機について来たりする話もあったな。

何か飛行機とか車が行方不明になる時謎の霧に突入した時が多いらしい。

生き物のようなオーパーツ

オーパーツ。鳥のような魚のような爬虫類にも見える黄金の物体。

黄金ジェット

コロンビア北部、シヌー遺跡から発見された直径約5cm/高さ約1cmくらいの小さな黄金細工品。
制作年は断定されていないが、それでも大体500~800年前のものではないかといわれており、現在はコロンビアの首都、ボゴタの国立銀行付属黄金博物館に展示されている。

南アメリカの地下迷宮

ボーイスカウトが行方不明になった。
ある日、教会の床の底から叩く音がすると言う事で古い遺跡の板?をはずすと行方不明になっていたボーイスカウトのうちの一人がでてきた。手には黄金のトウモロコシをにぎっていた。
話を聞いてみると最初は洞窟の入り口にロープを縛って一人ひとりの体を結んで迷わないよう洞窟を進んだのだが気がついたらロープが切れており入口がわからなくなってしまったそうだ。
そして次第に皆息絶え自分ひとりになってしまいさまよっていると小さな明かりが天井に見えたため叩いて助けを求めたらしい。
トウモロコシは洞窟内で拾ったそうだ。
その後彼は息絶えたという。

宇宙には無数の恒星があり、本来なら空は星で埋まるはずだが、そうはなっていない。
それは宇宙に光を反射しない暗黒物質が広がっているからだとする説がある。光学的に観測できないため、仮説上の存在。

ヴォイニック写本

アメリカ・コネチカット州のエール大学図書館に「天下一の奇書」と呼ばれる不思議な写本が収蔵されている。奇怪なのは図解が極一部しか既知の知識と合致せず、文字に至っては全く理解できないことである。

オレゴンの渦

木が渦巻くように斜めに生えていて、渦の中心ではホウキが簡単に立ったり物があり得ないバランスで静止するって場所がある。
家が奇妙な形に歪んで建ってたり、木がねじれる様に生え、そこだけこの世の流れから取り残されたような景色が広がる。

ムービングストーン

渇いた湖みたいなとこにある石がズリズリ引きずったような後がある。
雨と風のせいだとか言われてたけど動画で記録できたことがない。

聖ヨゼフの階段

支柱がない宙吊りになった木製の螺旋階段で物理学的になぜ壊れないのか未だに解明されていない世界の不思議の一つ。現代の建築技術では再現不可能。ある日フラッとやってきた大工が一晩で作成して消えたという。

ウィンディゴ

北アメリカのオジブワ族やアルゴンキン語族系インディアンなど、ごく限定された部族にのみ見られる文化依存症候群のなかの精神疾患の一つ。
主な症状は、最初は気分の落ち込みと食欲の低下が見られる。その後、ウィンディゴにとり憑かれたという思いが頭を占めるようになり、「このままではウィンディゴに変化してしまう」という強い恐怖と不安感と共に、次第に周りの人が食べ物に見える様になり、猛烈に人肉が食べたくなる。病が進行すると、通常の食物を一切拒絶するようになり、会話や身だしなみなど生活に不可欠な能力を喪失する。

  • 1
  • 2