【海外掲示板まとめ】日本とEUが中国への武器輸出禁止延長を確認【中国】

日本の安倍首相は11月19日にEU大統領らと会談し、声明を発表した。
EUが1989年より続けている対中武器禁輸の延長を確認した。

細マッキー極細 さん

34 PV

日本とEUが中国への武器輸出禁止延長を確認【中国】

--

1
日本の安倍首相は11月19日にEU大統領らと会談し、声明を発表した。
EUが1989年より続けている対中武器禁輸の延長を確認した。
EPA(経済連携協定)の早期妥結に向け、交渉を加速させていくことで合意した。
安倍首相は「経済面では、包括的かつ高いレベルの日EUEPAを目指すことで一致し、早期妥結に向けた日EUの強いコミットメントをあらためて確認いたしました」と述べた。
会談では、EPAの早期妥結に向け、交渉のいっそうの進展を図っていくことで一致したほか、宇宙空間の平和利用や効果的な開発協力のため、政策対話を開始することなどで合意した。
また、このあと開かれたワーキングディナーで、安倍首相が、日中関係について、「個別の問題はあるが、日本としては、積極的に関係をマネージしていきたい」と述べたのに対し、
EU側は、「中国の指導部に対し、建設的対話に応じるよう勧めていきたい」と応じた。

(省略)


http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00258140.html 参考

http://tieba.●●●●●●●●●/p/2719200012

--


(以下掲示板の反応)

2
ワロタ まるでこのおもちゃには期限があったみたいな言い草だな

--

3
EUがフランスが中国に対する武器輸出をやめさせることが出来て初めて効果があるだろう。
でもフランスはたいてい誰の言うことも聞かない。

 ↑正解。でも目前では航空技術と核技術以外では我々もそれほどフランスの物を必要としない。
  配布されている常備兵器についてはレベルは段違いに低いけどな。

--

5
安倍の経済政策がうまくいってないんじゃのー?

--

8
いいニュースだ。外国人のために中国人の血税を払わなくて済む。サンキュー。

 ↑そうだね 毎年中国の軍事費はGDPの5%程度に過ぎない。これは正常なもんだ。

  ↑5%だって? 2%ちょっとの間違いだろ。

   ↑正確には2%を少し切るくらいかな。

    ↑研究費歩合を正確に公表していないからもう少し上がると思うけど。

--

10
EUが継続して禁輸してくれるのを支持する。

 ↑ご自由にどうぞ。フランスが売ってくれるさ。
  アメリカに言われてもやつらは売るのをやめないだろう。

--

14
いい一手だ。EUと日本の両方に利がある。

 ↑おれにとっては日本がババを引いたように見えるんだけど。
  武器禁輸は日本に言われなくてもするし、それによって日本はどんな譲歩をしたんだろうね。

--

15
安倍君はお笑い芸人を目指しているのかな。
EUがいなくなっても俺らにはイスラエルがあるんだけど。

 ↑そもそもフランスが中国の武器を買う際もEUの知ったこっちゃないしな

  ↑当時キノコを植える技術をくれたのもフランス人だしな。

   ↑ん?逆じゃなかったか?

    ↑先にキノコ(原爆)をくれて、こっちが後からお礼に卵(水爆)を上げたんだよ。

     ↑いや弾道小型化技術だけだよ、くれたのは。

--
18

どうせこんなに長い間禁輸してるんだし、継続してくれー

--

21
うちらってロシアから買ってたんじゃなかったのか!?

 ↑ロシアから買うって? ロシアは今SU35すら警戒して売ってくれない。

  ↑たとえどんなに国の仲が良くてもキー技術は渡さんだろ。問題は高すぎなんだよ。

--

32
基本的に日本の対中政策無視していればいい。話すことなど何もないわ。

--

35
割とどうでもいい。何年経った話だ。

--

36
安倍は存在感あるなあ

--

  • 1
PR