※あくまでも参考程度にお願いします。
全て鵜呑みにしないでください。
シェアする
auviw.com パソコン・ゲーム・漫画などいろんなことに興味があり、いろいろしてみるブログ Home About PC RSS XR100モタード純正キャブのアイドリング調整 Tweet ようやくとりかかることが出来ました。 実際...
4ストミニカスタムを応援するウェブサイトです。 カスタムパーツなどに関してのご案内
メインジェット 72#(純正)→ 80#
スロージェット 38#(純正) そのまま
ジェットニードル 2段目
インマニとキャブの間のパワー規制のスペーサーは
やすりで削って全開にしました。
エアークリーナボックスの吸入口の像の鼻はとっちゃったし
OVER製のエキゾーストなのでガスが薄くて中速から引っかかりまくりでした。
肝心のセッティングはストック72番をまずは80番にしますがぜんぜん駄目、
85番90番と試してやっと良い所が出てきました、
18番もあがっちゃうんだな~
以前の、インシュレーター無し+XR50モタードマフラーの時はメインジェット#80で好調だった。
結果、#85で調子が出た。やや濃いような気もするが、中間のジェットが無いのでやむなし。どうもエイプ100のエンジンは、XR100とは少し違うらしい。そうすれば他の人より番手が上なのも説明が付く。気温25℃ #85 3段。
「XR100用エアダクト取り付け」&
「インシュレーター外し」
ついでにキャブもセッティング(MJ#72>#80)しました。
現状のセットはMJ#72・SJ#38・PS-2・クリップは3段目
現状の吸排気系だと#75で他はSTDがベターかな?
MJ #102 PJ #35 ニードルクリップ位置4段目 AS 1-1/2
- 1