【激注意!】身体に“悪影響”するエナジードリンクやばい【レッドブルやばし!】

あぁ〜〜疲れたーって時に飲むのがエナジードリンクですよね。そのエナジードリンクって結構身体に悪影響を及ぼす可能性があるのをしっていますか?飲み方を間違えると下手すれば死ぬ可能性もあるエナジードリンクの正しい知識を持ちましょう!!(´・ω・`)ノシ

更新日 2013年09月03日

いっち坊 さん

177753 PV

俺疲れてますアピールにうってつけなエナジードリンクw

ヒャッハーってなりたい時、疲れた時、はたまた“俺疲れてます”アピールをする時wに飲むエナジードリンクは気をつけないといけない事がいっぱい!

そもそも栄養ドリンクと一緒じゃないの!?

【厳密には別物!】
お馴染みの日本の栄養ドリンクは、タウリンやビタミン、アミノ酸、漢方薬由来成分のエキスなど、疲労回復や健康維持に有効な成分が入っており、「医薬品」や「医薬部外品」に分類されます。

【一応ジュース!?】
対して、話題のエナジードリンクの多くは、海外で生まれたもの。
そしてこのエナジードリンク、実は日本では「清涼飲料水」として扱われています。
これは、栄養ドリンクに含まれているような有効成分が入っていないため。
つまりエナジードリンクは、栄養ドリンクよりもコーラやジュースに近いものなのです。

副作用はあるが適度な接種はO.K

エナジードリンクにはカフェインが入っているので、覚醒作用があります。
眠気も覚めて、短期的には仕事の効率があがるでしょう。

しかし効果が切れると、疲れがドッと押し寄せてきます。
さらにカフェインを摂りすぎると、イライラしやすくなったり、頭痛が起きやすくなったりします。

動悸が出る人が多い!?

【とある質問】
ロックスターというジュース缶を一本だけ飲んだら、数十分後に動悸がして軽い興奮状態になりました。レッドブルという飲み物でもたった一本で同じ状態になったことがあります。
こういった経験をしたことのある人はいますか?

【解答】
カフェインの過剰反応です。 日本の飲料は薬事法でブラジルのそれと違って心臓破裂して死ぬような
カフェインは入っていないから。カフェイン弱いのに、海外でレッドブル3本飲んで心臓麻痺で死んだやつもゴロゴロいるので!

カフェイン中毒!?糖尿病!?!?(* ´д`)

レッドブル先生wどれだけ砂糖を含んでるの!!!!!!><

忙しい生活が続いてエナジードリンクに頼りっきりになると、身体に悪い影響が出始めます。カフェインには依存性があるため、中毒になる可能性も。
さらに、エナジードリンクには糖分がたくさん含まれているものも多く、毎日飲みつづけると糖尿病につながる可能性もあります。

どれくらいカフェインあるの?

コーヒー1杯    : 約80mg
お茶1杯       : 約50mg(※玉露は100mg以上)
コーラ1缶      : 約40mg
栄養ドリンク1本   : 約60mg
レッドブル1本    : 約80mg
モンスターエナジー1本: 約140mg

モンスターエナジーすごいw
玉露さんもすごいわw

1時間以内に絶対4本飲まないで!!

体重50kgの人なら“1時間に325mg、3時間に850mgが危険量”となり、エナジードリンク換算で、“1時間に4本、3時間で11本飲むと危険な量”です。
通常これらの量を一度に飲むことは考えにくいですが、カフェインは劇薬としての認識を持つべきといえます。FDAは、“何らかの病気と診断されている人は、栄養ドリンクを飲んでも問題がないか前もって医師に確認するよう忠告”しています。

カフェイン中毒に効果的な対処療法がないらしい...オワタw

何事も適量が肝心ってことですね!!

  • 1