東京都中央区でインターネットトラブルに注力している法律事務所まとめ

東京都中央区でインターネットトラブルに注力している法律事務所をまとめました。

FC2USER827588JOO さん

4 PV

事業部制による専門特化

各取扱業務ごとに経験豊かなプロが責任をもって担当する事業部制を取り入れています。それぞれが専門分野のスペシャリストです。

来所不要

来所せず電話やオンラインで対応することができます。遠距離や忙しい時間の合間を縫って訪問いただく必要はありません。※一部例外あり

休日・夜間対応

平日だけでなく、休日や夜間も対応可能で、クライアントの都合に合わせて法律相談が受けられる体制を整えております。

私たちリトラス法律事務所はインターネットトラブルに関する法律相談に力を入れて取り組んでおります。

・ウェブサイトやSNSで無断で著作物が共有されている
・匿名掲示板などでの誹謗中傷に悩んでいる
・名誉毀損やプライバシーの侵害被害がある

インターネットトラブルは、できるだけ早く弁護士による法的アドバイスを受けるようにしてください。

法律相談(予約制)
相談は事前予約制です。なお、予約の受付は相談日の前日までです。

法律相談とは
日常生活の中で起きるさまざまな問題について、弁護士が相談相手になり、法律的な助言を行います。

利用対象者
中央区在住または在勤の方(個人)

相談予約
電話または直接来所して、相談日時を予約してください。

予約受付電話番号
まごころステーション
電話:03-3546-9590
相談時間は、1回30分です。
同一内容の相談は、一度だけとなります。繰り返し同一内容の相談はできません。

経営に役立つ法律コンテンツ

中小企業経営者にとって知っておくと役立つ法律知識
ぜひ日頃の経営活動の知恵袋としてご活用ください。

創業者が知っておきたい8つの法的ポイント(パンフレット:日本弁護士連合会)経営Q&A~事業者のための法律相談~(事業サポートマガジン:日本政策金融公庫)「知って得する!」法律活用術(起業家応援マガジン:日本政策金融公庫)ひまわりほっと法律相談室 (中小企業と組合:全国中小企業団体中央会)ひまわりほっと通信 (帝国ニュース:帝国データバンク)

電子メールやショッピングなど、インターネットは私たちの生活に切り離せないものとなりました。それにともない、インターネットに関連するトラブルが次々と発生しています。
インターネットトラブルは、相手の匿名性が高く、泣き寝入りするしかないと考えている方も多いのではないでしょうか。
しかし、現在では、法律も整備されつつあり、様々な対抗策が講じられるようになりました。当事務所では、依頼者の求める希望を実現するための最適な手段を選択し、迅速・的確に解決を図ります。諦める前に、まずはお気軽にご相談ください。

ご相談をご希望の方は、下記ご相談申込フォームから相談をお申し込みください。
また、お電話でのお申し込みも承っております。詳しくは法律相談のご案内をご覧下さい。

よくあるインターネットトラブルの事例
以下のような事例でお困りの際は御相談ください。

1. インターネットでの名誉毀損や,プライバシー侵害など
1.1 トラブル事例
① SNSや,ネットの掲示板で,私が犯罪をしたかのように書かれているが全くの虚偽である。
② SNSや,ネットの掲示板で,飲食店を経営しているが,お店で異物混入があったとか,食中毒が出たなどの全くの虚偽の書き込みがなされている。
1.2 解決方法
① 具体的な事例によりますが,法律に基づき,書き込み内容の削除請求や,書き込んだ人の情報を特定するための開示請求ができることがあります。
2. 通販の被害など
2.1 トラブル事例
① インターネットで,買い物をしたが,買った物が違ったうえ,お金が返ってこない。
② 通販で定期購入をしたものの、解約ができない。
2.2 解決方法
① 返金するよう弁護士が交渉し,場合によっては,訴訟を提起することが考えられます。

弁護士知財ネットとは
弁護士知財ネットは、知的財産関連業務における地域密着型の司法サービスの充実と拡大を目指し、専門人材の育成や司法サービスの基盤確立を目的として、日本弁護士連合会の支援の下に誕生した全国規模のネットワークです。(設立の経緯―下記コラムへ)

弁護士知財ネットには多数の会員が参加しており、全国を8つのブロックに分けた地域会を組織して地域会ごとの活動も行なっています。会員名簿は「地域会の活動と連絡先」のページで表示される地図上の地域会名をクリックして表示される各地域会のページで、地域会別に公開しています。(地域会のページへ)

  • 1
PR