株式会社ドローンネットの企業理念・事業内容

株式会社ドローンネットは、ドローン事業を展開している企業である。ドローンネットの企業理念、事業内容について記載してゆきます。

FC2USER197784WAX さん

3 PV

株式会社ドローンネットは、ドローン事業を展開している企業である。ドローンネットの企業理念、事業内容について記載してゆきます。

株式会社ドローンネット概要

株式会社ドローンネットは、2017年3月に設立され、東京都千代田区に本社を置いている。
ドローンとITで世界をよりよくすることを目標としている。
現在は目標を達成するため、6つの事業を展開している。

■企業概要
・資本金 323,096,650円(資本準備金含む)
・代表取締役社長 村上一幸
・所在地 〒102-0093 東京都千代田区平河町1-3-12
・電話番号 03-6261-6018

株式会社ドローンネットの企業理念

ドローンで世界中の人を笑顔に!

株式会社ドローンネットは、ドロンが大きな可能性を秘めていると考えている。
そのため、提供するのはドローンが作る出す笑顔。
ドローンが作り出す笑顔が世界中に広がるように、株式会社ドローンネットは挑戦し続けている。

株式会社ドローンネットの事業分野

株式会社ドローンネットは、6つの事業を展開している。
社会、環境の変化を知り、現代のニーズに合ったサービス・ソリューションを提供している。
ドローンが日常生活に馴染めるように努めている。

ドローンの操縦目的に合わせた、技能・知識を学べるスクール。
実践的なカリキュラムを提供している。

●目的
・初心者向け
・ドローンの技術向上
・業務でドローンを使用したい
・法律・規律
・専門的なドローンを学ぶ
・機体について詳しく知る

■資格・法律

制度化されたドローン免許。
飛行レベル、ドローンの機体の形状で、ドローンの操縦認定資格が種別されている。

最新機体からトイドローンまで、目的に応じたドローンを紹介している。

基準の技能を習得しているドローンパイロットを紹介する「スカイクラウド」。
PCやスマートフォンから無料で簡単に登録できる。

●スカイクラウドの特徴
1.時間が選べる
 自分の時間に合わせて予約が出来る。
2.インストラクターが選べる
 インストラクターのプロフィールを見て選べる。
3.インストラクターが豊富
 インストラクターは資格取得をもちろん、現場経験も持っている。

●スカイクラウドの便利な機能
1.インストラクターのプロフィール閲覧
2.絞り込み機能でインストラクターを選べる
3.気になるインストラクターを登録・保存できる
4.インストラクターとチャットできる
5.受講終了後に、お互いに評価できる

ドローンの機能が大幅に進化したことで、災害救助など新しい分野でドローンが実用化されている。

ドローンネットのセミナーでは、今後の市場性や需要などを伝授してくれる。

ドローンスクールジャパンを母体として、救助支援や被害調査に協力するドローンパイロットのボランティアネットワーク。
ドローンと最新のIoT技術を活用して活動している。

株式会社ドローンネットのエンターテイメント

株式会社ドローンネットは、ドローンの魅力を伝えるため3つのエンタメ事業を行っている。

■ドローンビーナス

  • 1
  • 2