プレミアムモバイルクラブについてまとめてみました!

プレミアムモバイルクラブはウォーターサーバー業界大手のプレミアムウォーターが提供している付帯サービスです。事業者のプレミアムウォーターが提供している天然水と同様で、安全・安心が特徴のサービスとなっています。では具体的にどんなサービスなのかなどをまとめてみました。

プレミアムモバイルクラブのファン さん

282 PV

プレミアムモバイルクラブの運営会社はプレミアムウォーター

プレミアムモバイルクラブを運営しているのは東京都渋谷区に本社を置くプレミアムウォーター株式会社です。飲料水などの製造を行う企業であり、メイン事業はウォーターサーバーのレンタルと天然水を定期配送するサービスとなっています。

ウォーターサーバーでは高いシェアを誇っていることで知られているプレミアムウォーター株式会社は大手情報通信企業である光通信の連結子会社となっており、持株会社プレミアムウォーターホールディングスの完全子会社となっています。

プレミアムモバイルクラブへ加入するためには?

プレミアムモバイルクラブはスマートフォンやタブレット端末を持っている人にとっては便利なサービスが提供されています。プレミアムモバイルクラブに加入を希望する場合、携帯電話の新規契約手続きや機種変更手続きの際、加入することが可能となっています。

プレミアムモバイルクラブが提供しているサービスは?

プレミアムモバイルクラブが提供しているのはトータルで日常生活をサポートしてくれる「ベネフィットステーション」「トラブル駆けつけサポート」「PMCホームドクター」「オプションサービス」という4つのサービスです。

「ベネフットステーション」

プレミアムモバイルクラブの「ベネフットステーション」はショッピングからグルメ、育児に到るまでの幅広い分野で日常生活をサポートするサービスです。

「PMCホームドクター」

プレミアムモバイルクラブの「PMCホームドクター」は健康管理などをサポートしてくれるサービスです。ユーザーは自分の体重や歩数、食事、血圧、血糖、基礎体温などを毎日登録することで、健康を見える化し、データ管理できるサービスとなっています。

「トラブル駆けつけサポート」

「トラブル駆けつけサポート」は家のカギやガラス、電気、水道のトラブルなどの困りごとを解決してくれるサービスです。

プレミアムモバイルクラブならではの充実したオプションサービス

プレミアムモバイルクラブは端末のアフターサービスや、ネットワークセキュリティーなど、スマートフォンやパソコンを安心して、安全に利用できるサービスを提供しています。プレミアムモバイルクラブに申し込む際、登録されたモバイル端末、OSによってサービス内容が変わります。

サービスの一部を紹介しましょう!

「お見舞金サービス」

モバイル機器は外に持ち出して使います。どんなに大切に使っていても、壊してしまったり、失くしてしまったりというようなことが発生する恐れがあるのはいうまでもありません。この「お見舞金サービス」はプレミアムモバイルクラブ加入の際に契約した対象のモバイル機器が故障したり、紛失や水没してしまったり、あるいは盗難にあったりした際、最大5万円のお見舞金を受け取ることができるというサービスです。

「PMCモバイル補償」

使っているWi-Fi接続機器が故障した場合、最大5万円まで補償してくれるサービスです。

「PMC安心サポート」

このサービスはNTT Docomo、au、Softbankのキャリア保証に加入されているユーザー向けのものです。携帯のデータカード/フィーチャーフォン/スマートフォン(iPhone含む)/iPadで有償修理が発生してしまった場合、その代金をプレミアムモバイルクラブが負担してくれます。モバイル端末は高額化しており、紛失や盗難といった目に遭った場合には費用的な被害が大きくなってしまいます。このサービスでは盗難紛失割引保証も付いているので、被害時の費用負担を軽減することが可能となります。

ネットワークセキュリティ関係サービス

「PMCセキュリティパック」はウイルス対策、危険なWebサイトへのアクセス防止、ネット決済時の保護など、インターネットを安全に使うためのセキュリティーを提供する「カスペルスキーセキュリティ」と、Webページやスマートフォンアプリ、ゲームなどに表示される広告を非表示にできる「AdGuard」がセットになったサービスです。

また、多くのセキュリティソフトとの比較で、群を抜いて処理速度が速く、スキャン時のメモリー使用量が少なく、動作が軽いという特徴がある「セキュアエニウェアインターネットセキュリティプラス」はiOSの端末にインストールするセキュアブラウザ(マルウェアやフィッシング対策を講じた安心して使えるWEBブラウザ)に加えて、PC3台までソフトウェアをインストールすることが可能となっています。

「PMC相談カルテ」

モバイル端末に関するものだけでなく、さまざまな相談にのってもらえるのが「PMC 相談カルテ」。弁護士や税理士等の国家資格を有する専門家が、身内にはちょっと相談できないような「仕事」や「プライベート」での悩みごとに対して、チャットや電話で問題解決をサポートしてくれるというものです。

プレミアムモバイルクラブを提供するプレミアムウォーターの会社概要

社名 プレミアムウォーター株式会社
所在地 東京都渋谷区神宮前1-23-26 神宮前123ビル5F
設立 2016年4月
代表 金本彰彦
事業内容 ミネラルウォーター等の飲料水の製造及び販売

  • 1
PR