【岐阜】おすすめグルメまとめ!

FC2USER599800CBV さん

15 PV

日本を代表する名所、伊勢神宮で知られる三重県。三重に行くなら、一生に一度は体験したいお伊勢参りはもちろんのこと、食も楽しみつつ志摩や鳥羽にある個性的な観光地も訪れておきたいものです。

赤福の伝統を味を守り続けている本店は、おかげ横丁の真向かいにあります。お土産の購入はもちろん、300年の歴史を誇る店舗で『赤福』を食べながら一服するのがオススメ。情緒を感じながら『赤福』はいいものですよ。

三重に来て食べるならぜひ、夏は「赤福氷」、冬は「赤福ぜんざい」を。どちらも季節限定で、伊勢などにある赤福のお店でしか食べられません。

地元三重県産の番茶を焙じる香ばしい薫りが広がる店内では、餅入れさんと呼ぶ女性職人が繊細な指先で、赤福餅の三筋の清流を一つ一つ真心こめて形づくります。

店内は畳敷きの座敷と、清流で知られる五十鈴川に面した縁側。そして、川向うには伊勢で一番高い朝熊山を始め、神さまのご用材を養う神路山の緑の山並をご覧いただけます。

一年を通じて朝5時にはお参りができますので、私どもは毎朝5時に店を開けます。お伊勢参りの皆さまのお越しを、今日もお待ち申し上げております。

ひとみしりジンギスカン

「ひとみしりジンギスカン」は本場北海道からの直送ジンギスカンを食べられるお店です。

オーナーの「おいしいラムを提供したい」という思いから、注文が入ってからブロック肉からカット、提供をしてくれるため、常に新鮮なお肉を楽しむことができます。

ジンギスカン以外にもラムすきやラムしゃぶなど、他のお店にはない珍しいメニューも揃っているため、「初めてジンギスカンを食べる」という方にも親しみやすいお店です。

2010年9月17日(大安)に、岐阜では珍しいジンギスカン専門店としてオープンしました。 今話題のジンギスカンをみんなでわいわい楽しむ事ができる場として、開店以来大勢のお客様にご利用頂いてます。

え?ラム肉?くさいんじゃないの?ちょっと挑戦してみようかな・・・そんなかるい気持ちでおこしください♪ 家につく頃、 あなたはもうすでにこのヘルシーでセレブリティーなジンギスカンの虜になっているでしょう(^^)/

他店では取り扱っていない "厚切り"生ラム肩ロースやアイスランドシープ、熟成味付マトンといった顔ぶれとともに、皆様の笑顔のために心づくしの おもてなしをいたします♪店内はゆったりくつろげる座敷を中心としています。

ズバリ、臭いんじゃないの? と、お思いの方。多いと思います。しかし、安心して下さい。 日本全国、羊を求め食べ歩き、羊の盛んなオーストラリアにも直接いき 数多くの羊を食べた結果、羊の臭みが無く、旨いジューシーな柔らかな羊を選びました。 更に少しでもジューシーさ柔らかさを保つ為に1ヶ月に何度も何度も仕入れを行い いっさい冷凍しない事で肉のクオリティを維持しています。

伊勢名物としてはあまり有名ではありませんが、知る人ぞ知る"穴場グルメ"なんです。

生ういろのお店でおすすめなのは、「とらや」です。一般的なういろは米粉を蒸して作られますが、とらやの生ういろは小麦粉から作られるのが特徴で、もっちりとした弾力のあるういろとなっています!

手作りにこだわった「とらや」の生ういろは、期間限定のものを合わせると約35種類以上もあるので、お土産にもぴったりです!

製造においては、原材料を厳選し昔ながらの手作業で製造しております。
弊社のういろは、防腐剤を使っていない生ういろですので、あまり日持ちはしませんがあっさりとした味わいと弾力が幅広い年層のお客様に受けいられております。

馬肉専門てん おうま

馬肉専門てん おうまは間接照明が程よくて個室などもあるので、リラックスできるような店内です。

馬肉は本場の熊本から仕入れていて、特上霜降りはこれぞ馬刺しというようなとろける馬肉が味わえます。

他には馬刺しユッケや馬肉レアステーキなどのメニューがあり、馬肉好きの方も満足できるお店になっています。

  • 1
  • 2
PR