アメリカでミニマリストとして有名な人物まとめ

アメリカでミニマリストとして有名な人物をまとめました。

ブック川崎 さん

32 PV

実は、アメリカでは、断捨離という言葉自体は比較的認知度があります。特に、近藤麻理恵氏の著書『片づける魔法』(The Life-Changing Magic of Tidying Up)が世界的なベストセラーになったことにより、断捨離に関する知識や関心が高まったと言えます。また、アメリカでは環境保護やシンプルライフの意識が高まっていることもあり、断捨離がその一環として注目されています。

ただし、アメリカは物質主義が根強く、消費社会として知られています。そのため、断捨離を実践する人も増えている一方で、消費を続ける文化も根強く残っています。また、アメリカの社会構造や文化によって、物を所有することが個人のアイデンティティや成功の象徴として捉えられることもあり、断捨離に対する抵抗が存在するのも事実です。

日本出身の片付けアドバイザーで、著書「人生がときめく片づけの魔法」がベストセラーとなり、Netflixの番組「KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~」に出演して話題になりました。

Joshua Fields Millburn & Ryan Nicodemus

アメリカのミニマリスト・ブログ「The Minimalists」の創設者で、自分たちの持ち物を大幅に減らすことで、自分たちが本当に必要とするものを見つけ出し、人生をより豊かにする方法を提唱しています。

アメリカのブロガーで、著書「The Power of Less」で、少ないもので幸せに生きる方法を紹介しています。

日本のミニマリストで、著書「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」がベストセラーとなり、自身の持ち物を極限まで減らし、シンプルな生活を送っています。

アメリカの作家で、常に持ち物を50個以下に限定して生活しています。自分自身と持ち物に注力することで、人生をよりシンプルにする方法を提唱しています。

  • 1
PR