中古本・CD・DVD・BD・ゲームソフト買取/処分お任せください!事前のお見積りも承っております。アダルト(成人向け)も歓迎です。
「断捨離」とは、日本で生まれた言葉で、物や考え方、人間関係などから必要のないものを手放して、心身ともにスッキリとした状態を目指すことを指します。
断捨離の目的は、物や考え方、人間関係などから自分を解放し、心身ともに軽くすることです。自分が必要としているものに集中できるようになり、より充実した人生を送ることができるようになると言われています。
「断捨離」のそれぞれの文字には、ヨーガの行法(ぎょうほう)である断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)に対応し、
1.断:新たに手に入りそうな不要なものを断る
2.捨:家にずっとある不要な物を捨てる。
3.離:物への執着から離れる。
という意味がある。
すなわち「断捨離」とは、不要な物を「断ち」「捨て」、物への執着から「離れる」ことにより、「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を開放し、身軽で快適な生活と人生を手に入れようとする思想である。ヨーガの行法が元になっているため、単なる片付けとは異なるものとされている。
キャリア35年、「今までプライベートを発信することを避けてきた」という女優の横山めぐみさんが、自らペンをとり、私生活をつづる連載「横山めぐみの大人クローゼット」。第7回は、横山さんが断捨離のエピソ
俳優の宮沢氷魚が8日、都内で行われたアニメ映画「僕が愛したすべての君へ」「君を愛したひとりの僕へ」の公開記念舞台あいさつに、橋本愛、蒔田彩珠、水野美紀、西岡徳馬とともに出席した。
女優・橋本環奈(23)が、20日放送の日本テレビ系「1億3000万人のSHOWチャンネル」(土曜後9・00)にゲスト出演し、断捨離中であることを明かした。
女優・橋本環奈(23歳)が、8月16日に放送された情報番組「朝生ワイド す・またん!」(読売テレビ)に出演。「断捨離が趣味」で、「あんまり物を買わない」という“裏の顔”を明かした。この日、主演映画「バ...
青木さやかさんの連載「49歳、おんな、今日のところは『……』として」――。青木さんが、49歳の今だからこそ綴れるエッセイは、母との関係についてふれた「大嫌いだった母が遺した、手紙の中身」、初めてがん
断捨離については何度か書いてきた。
わたしは、「断捨離」イコール片付けとか整理整頓とかモノを捨てる、ということだと思っていたのだが、
本腰入れてやってみると、そのどれでもなかった。
出典 婦人公論.jp
青木さやかさんの連載「48歳、おんな、今日のところは『……』として」――。青木さんが、48歳の今だからこそ綴れるエッセイは、母との関係についてふれた「大嫌いだった母が遺した、手紙の中身」、初めてがん