購買行動において、商品の認知から購入に至るまでSNSやインフルエンサーからの情報を介して商品の興味喚起や理解を行い、その後インターネット検索を通じて理解を深めるという傾向が若年層を中心に増加してい...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.03.30
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
動画広告には媒体特性にあった最適なクリエイティブが不可欠。しかし、必要な条件全てをクリアするのは、なかなかハードルが高いようです。
ブランドストーリーは、ブランドと消費者をつなげる架け橋のようなもの。では、魅力が伝わるストーリーの共通点とは?各ブランドの事例から、魅力的なストーリーの構成まで解説します。
ノバセルの田部正樹さんが有識者・第一線のマーケターともに、事業成長に“真に”貢献するマーケティングとは何かを探っていく本連載。最初のゲストにはM-Force/Strategy Partnersの西口一希さんをお招きし...
パーソナライズされたメールは、数多くの受信メールの中でも際立ち、読み手の注目を集めることができる。それは簡単なことに思える。「今日に至るまで、完璧にパーソナライゼーションの真の解決策を見出した...
Google サーチコンソールは、Google 検索においてウェブサイトがどのようなパフォーマンスを発揮できているかを確認できるツールプラットフォームです。ウェブサイトの管理者はもちろん、マーケターやSEO担当...
業務効率化の有効なサービスとして、AIチャットボットが注目されている。自然言語処理や人工知能の技術の進化によって、AIチャットボットの精度が大幅に向上し、問い合わせ対応の自動化が可能になったからだ...
メタバース空間で商品を販売する「メタバースコマース(以下、メタコマース)」が、リアル店舗、EC(電子商取引)に次ぐ第3の“売り方”として浸透し始めている。メタコマースには、アバター向けデジタル商品と...
「メタバースコンティニュアム」が台頭しようとしているという。アクセンチュアが「テクノロジービジョン 2022」レポートで提示した。
国際大学・櫻井准教授とサイバーエージェントは、デジタル化に対する人々の望みを知るために、デジタルガバメントに関する住民ニーズについてのオンラインアンケート調査を実施した。行政オンラインサービス...
- 1