創業3年目の新興ブランドながら、注文殺到で急成長している和菓子D2C(ダイレクト・トゥ・コンシューマー)ブランドが米国にある。ロサンゼルスを拠点とする「MISAKY.TOKYO(ミサキ・トウキョウ)」だ。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.03.28
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
現時点での「メディアリテラシー」の決定版といえる書籍『メディアリテラシー 吟味思考(クリティカルシンキング)を育む』の発売を記念した本連載。今回は「第2章 若年層のSNS利用とコミュニケーション特性...
Twitterは米国時間3月17日、スペース(Spaces)用の新しいクリッピングツールのテストを開始したと発表した。iOS版の一部のホストは、録音したスペースから30秒間のオーディオを切り取って、Twitter上で他の...
メディアプラットフォーム「note」では、法人向け有料サービス「note pro」を提供し、法人の情報発信をサポートしている。利用法人は、流通、製造、金融、教育、観光、IT、メディア、行政などで、規模や業種...
オンラインビデオプラットフォームを展開する米国発のブライトコーブ社が、マーケティングにおける動画活用のこれからを推測。企業側でも、消費者側でも「動画」が至極当たり前になった今日だが、これから...
改めて、未来の顧客を自ら考える仮説設計力がマーケターに強く求められている今、「顧客」でも「消費者」でもない「生活者」のリアルな姿を知るための視座をCCCマーケティングが保有するデータから導き出して...
音声番組「CNET Japanのニュースの裏側」では、ITビジネスメディア「CNET Japan」に掲載された記事の中から1本を選び、担当記者に取材の裏話などを聞いていきます。
高齢者の増加のほか、成年年齢の引き下げで18歳から携帯電話やクレジットカードなどの契約ができるようになることも背景にある。
アスクルは「明日届ける」というビジネスモデルで1993年に創業して以来成長を続け、昨年度は売上高、営業利益とも過去最高の業績を記録した。コロナ禍にあってEC業界全体が拡大しているという追い風を受けて…
東京郊外にあって映像関連産業が集積し、豊かな自然の中で暮らす多くの住民を抱える調布市。地域の持続的成長と、住民主体のまちづくりを進めるうえでも、デジタル技術の活用は避けて通れない。同市が進める...
- 1