トレンダーズのマーケティング実績をもとに、今の時代に女性たちのココロをつかみ消費行動へつなげるポイントを解説する本連載。今回は、SNSの浸透やライフスタイルの多様化などで変化が現れている生活者の...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.03.24
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
ひとえにインフルエンサーマーケティングといっても、TikTokを使うのか、YouTubeを使うのか、Instagramを使うのかで“作法”は大きく異なる。媒体が違えば活躍するインフルエンサーも全く違うからだ。今回は、...
リモートワークが常態化する中、改めて注目が集まる従業員エンゲージメント。その向上のために広報は何ができるのか?「従業員エンゲージメント向上プロジェクト」第5回では、15社18名の広報担当者と専門家が...
2000年に創業したマーケティングリサーチ会社マクロミルは、時代に応じて進化を遂げてきた。近年は「総合マーケティング支援企業」へ事業モデルの転換を図っており、デジタル広告事業Macromill Ads(マクロミ...
企業から見えにくくなってきた現代の消費者像を、今一度「欲望(Desire)」を起点とした消費意識からひも解くプロジェクト「DENTSU DESIRE DESIGN(電通デザイアデザイン:DDD)」。今回は消費体験から...
ユーザーや消費者が本当に「欲しい」「使いたい」と感じる商品やサービスを、ブランディングを通じて作り出すには?今回は「ブランディング」という言葉の再定義を試み、ユーザーや消費者の欲望を掻き立てる...
Meta(旧Facebook)をはじめ、MicrosoftやThe Walt Disney Company、字節跳動(バイトダンス)など、世界中の企業が本格参入に乗り出す「メタバース」。前回はビジネスの視点からメタバースについて解説しま...
栃木県は、2021年3月、我が国がめざす未来社会Society5.0を見据え「とちぎデジタル戦略」を策定した。栃木県知事の福田富一氏が、DXによる地域課題の解決、企業の成長促進、庁内業務の効率化について語った。...
アスクルは「明日届ける」というビジネスモデルで1993年に創業して以来成長を続け、昨年度は売上高、営業利益とも過去最高の業績を記録した。
いまや「デジタル先進国」と呼ばれるようになった台湾。同国のデジタル担当大臣は何を重視し、どのような取り組みを進めてきたでしょうか。取り組みでは7年で台湾を躍進に導いたオードリー・タン氏が重視した...
- 1