SNSで商品・サービスについて知り、リアル店舗で買うスタイルが定着しています。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.03.18
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
LINE広告動画を活用することで、幅広いユーザー層へ商品やサービスをアプローチできます。ここでは、LINE広告動画と他の広告との違いや掲載面、フォーマットの種類などについて詳しく紹介します。
ブランド構築プラットフォームを提供するHeydayは、成功を収めている多くのD2Cブランドと提携し、顧客と認知度を高めるべくAmazonに集中的に取り組んできた。同社のきめ細かい戦略は新しいブランドの成長を助...
2021年はデジタル広告品質認証機構(JICDAQ)が活動を開始するなど、デジタル広告の取引の透明性に向けて歩みを進めている日本。取引の透明性だけでなく、ユーザーにとって魅力ある広告体験を提供することも...
CCCマーケティングが保有する約7000万人超のシングルソースデータは、具体的にどのような活用可能性があるのか。現在テレビマーケティングユニットのユニット長として、ソリューション提供に携わる長島幸司氏...
デジタル広告の運用は変数が多いために、なぜ成果が出ないのか、どこに問題があるのか、手探りの状態で日々運用にあたっているマーケターがほとんどだろう。そんな中、クリエイティブ×テクノロジーの力で企...
ガートナーの調査によると3分の2の企業がカスタマーエクスペリエンス(CX:顧客体験)を主な競争力として位置づけている。金融機関においてもそれは同様で、銀行、資産管理、保険のいずれも、カスタマーサービ...
【Web担】AIによる顔印象分析で似合うアイシャドウを提案してくれる「KATE iCON BOX」は、何がきっかけで開発されたのか。その裏側をインタビューした。
ヘルスケア領域では、「パーソナライズ」がビジネスのキーワードになりつつある。化粧品大手のオルビスは2021年からIoTデバイスを活用したパーソナライズサービスを開始。ユーザーの肌に合わせて最適な化粧品...
ガートナーは、日本で「デジタル化」と呼ばれるものの7割以上が従来のIT化/情報化とほとんど変わらない取り組みだと指摘する。
- 1