2021年、月間アクティブユーザー数(MAU)が10億を超えたTikTok。アカウントを開設する企業が相次ぐなか、“従来のイメージを覆す”と話題なのが、全日本空輸(ANA)のTikTokアカウントだ。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.03.15
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
米国時間3月8日、Twitterは「Creator Dashboard」という新たなツールを発表した。クリエイターはこのツールで、Twitter上で得ている収益やスーパーフォロー、チケット制スペースなどの収益化機能の収益効果を...
2020年に日本進出を果たしたDoubleVerify(ダブルベリファイ)は、アドベリベンダーとしてグローバル市場での知見を生かし、日本でもデジタル広告市場の最適化を実現すべく活動している。日本法人の最高責任...
これまで日本のカスタマーサクセスの現状や立ち上げの際にエクスパンション(アップセルやクロスセル)が重要なことに言及した。では、そのために具体的には何をしていけばよいのか。
高島屋、トランスコスモスの合弁会社であるTAKASHIMAYA TRANSCOSMOS INTERNATIONAL COMMERCE PTE. LTD.(TTIC)は、ショールーミングストア事業を開始した。
「意味性商材」に照準を定め、強みを見極めればDXは武器になる
レジなしの店舗は、コンピューター・ビジョン、カメラとセンサー、および深層学習アルゴリズムを組み込んだシステムを使って運営されています。
コネクテッドテレビ(CTV)を通じ、生活にまつわるサービス提供を始める。
JR東日本(東日本旅客鉄道)のポイントサービスである「JRE POINT」が着実に進化し続けている。「駅ビルポイント」や「Suicaポイント」、「えきねっとポイント」などとの共通化が進み、2021年6月にはポイント...
VRサービスの開発ソリューションを提供するHIKKYは3月8日、東日本旅客鉄道(JR東日本)、ジェイアール東日本企画(jeki)と共同で、バーチャル空間「Virtual AKIBA World」(VAW)を3月25日にオープンすると...
- 1