TikTok初心者向けに、「企業が活用するための基礎知識」を徹底的に解説しています。TikTokの特徴や理解しておきたいポイント、メリットと活用事例も紹介しており、「TikTokを活用したいけれどよく分からない...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.03.03
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
【Web担】まず静止画像で半透明のバナーとスタンプの「オーバーレイ広告」のテストから開始
日本発のファストフードチェーンとして世界中に店舗を展開するモスバーガーは、期間限定商品・とり竜田バーガーの発売をアピールするために、人気お笑い芸人・トムブラウン主演のCMを公開しました。そのCMの...
音声ファーストのソーシャルネットワークがついに、ずっと黙って聴いていた人に参加してもらう手段を導入した。Clubhouseは米国時間2月24日、ルームチャット機能を公開した。YouTubeやTwitchにあるように、ボ...
AlyceのイベントエクスペリエンスディレクターであるNina Butler氏は、MarTechカンファレンスでの講演で、「今日のマーケティングは、もはや注目を集めることではなく、真のつながりを生み出し感情的な共感を...
トラッキングとは、Webにおけるユーザー行動を追跡する技術であり、パーソナライズ化した顧客体験の提供を可能にします。しかし、近年はトラッキングに対する規制が強まっており、特にCookieの使用については...
2022年2月18日(金)、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)活用で著名な株式会社UNCOVER TRUTH 取締役COO 小畑陽一氏、富士フイルムイメージングシステム株式会社 マネージャー 藤堂正寛氏、…
ゼブラの調査によると、ECサイトの「8割の経営陣は(自社サービスに)自信を持っているが、消費者側は5~6割。2割程度のギャップが存在する。テクノロジーを活用して認識のギャップを埋めることが急務」という。
MarkeZineでは2022年1月に『マーケティング最新動向調査 2022』を刊行しました。今回はその中から、コロナ禍の2年で各販売チャネルの売上、広告予算、マーケティングなどがどのように変化したのかを示すデ...
日本企業にとって、喫緊の課題であるDX推進。既存の枠組みや仕事の仕方などをドラスティックに変革することになるため、「再び会社を起こすくらいの大きなインパクトだ」と捉える向きも多いようです。
- 1