この原稿を書いているのは、2021年クリスマス直後。自身が十数年ぶりに買った「とあるもの」の体験談をもとにD2CブランドとSNSの事例をご紹介します。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.02.28
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
前回のコラムでダニエル・カーネマン、キャス・R・サンスティーン、オリヴィエ・シボニーの共著である『ノイズ』について紹介し、マーケティングの現場でもこ人間の臨床的判断に基づく限り、ここに紛れ込んで...
Brazeがまとめた「2022 グローバルカスタマーエンゲージメントレビュー」から、世界のB2C企業のカスタマーエンゲージメントへの取り組み動向を紹介します。
2000年代後半に上陸し、一世を風靡した「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。ブームが落ち着き苦境に立たされたが、なんと今、驚異の復活を遂げている。なぜ再び光を取り戻したのか。背景を探ると、地道な現...
市場調査会社Canalysによれば、グローバルのクラウド市場はこの1年で35%成長し、2021年第1四半期における市場規模は418億ドル(約4兆6000億円)だ。市場の中、各種あるクラウドサービスで、シェア1位はAWS(...
【Web担】「Cookieレス時代になり、広告配信成果が落ちている」「より深い顧客インサイトを得るための方法が知りたい」―日本ケンタッキー・フライド・チキンはどのような戦略で対応しているのか聞いた
BtoB企業のCMは単に流すだけではなく、ターゲットや目的、市場の成熟度などに合わせてクリエイティブを作ることが大切です。この記事ではBtoB企業のCMクリエイティブを成功させる6つのポイントと具体例を解説...
本連載も最終回です。最後に全社DX推進後のゴールイメージ(事例)を紹介していきます。
2020年代の3つの主題「サステナブル・デジタル・グローバル」はコロナ禍でさらに存在感を増す。この潮流は日本の企業・産業にとってもチャンスとなるか。
SNS等の投稿情報をAIで解析し、災害情報を自動収集・通知するサービス「Spectee(スペクティ)」。自治体や報道機関、企業の災害対策ツールとして多数採用され、災害の未来予測に関する技術開発も進んでいる...
- 1