江崎グリコ コーポレートコミュニケーション部では、顧客とのつながりを大切にしたSNS運用やキャンペーンに取り組む。一商品の販促から、企業ブランドへの理解まで、長期的な関係づくりを目指す活動を取材した。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.01.25
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
ユーザー層が拡大し、マーケティングツールとしても注目を集めているTikTok。本連載ではその最前線を、Pienの森泰輝氏とHADOの田中大雅氏とともに探っていく。3回目となる本記事では、マーケティング成果を...
Tik Tok広告で成果を上げるためには、広告媒体としての特徴やTikTok広告でできることを理解しておくことが大切です。この記事では、TikTok初心者のマーケティング担当者に向けて、TikTok広告の概要や特徴を解...
今、デジタルネイティブなスタートアップだけでなく、美容を重視するZ世代のオーディエンスへのリーチを試みる既存ブランドや小売業者は、インスタグラムなどの主流SNS以外のプラットフォーム、スーパーグレ...
「Go Insight」は店内のカメラで撮影した棚前の来店客の購買行動をデータ化し、分析することでショッパー心理の把握や売り場改善に役立てるサービス。店頭での消費者行動をとらえたデータを活用することで、...
ブロックチェーン技術を活用したファンエコノミー事業を展開するGaudiy(ガウディ)は1月18日、アニメ、マンガ、ゲームなどの新しい知的財産を活かしたビジネス創出を目指して、大日本印刷(DNP)と業務提携...
オンライン英会話サービスを展開するビズメイツ(東京・千代田)は、自社サイトの申し込みフォームに大きな課題を抱えていた。EFO(エントリーフォーム最適化)に取り組み、項目を最小限にしても離脱率は6割...
観光CRM(顧客関係管理)で売上を向上させる仕組みづくりでは、旅前から旅後までの「つながる」施策が重要になる。Salesforceはワンプラットフォームの「つながる」サービスで、顧客に一貫性のある体験を提供...
「ピーター・ルーガー」にAI、先を見据え「おうちレストラン」
DXでは「進め方が分からない」「できる人がいない」「技術は難しい」といった声が聞こえてくる。「ZDNet Japan Summit 2021」では、テクノロジーとビジネスに精通した識者がDXの進め方について議論を交わした。
- 1