ミツカン子会社のZENB JAPAN(愛知県半田市)が展開するD2C事業「ZENB」が好調だ。麺製品「ゼンブヌードル」は発売から約1年で200万食を突破した。成長の一翼を担うのがInstagramやTwitter上のUGCだ。顧客のU...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.01.24
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
2020年春に発足したZOZOのD2C「YOUR BRAND PROJECT」では、SNSを活用して活動するインフルエンサーの個人ファッションブランドの立ち上げに必要な資金から、企画・生産・販売・発送までをZOZOが全面的に支援...
2014年11月から活動をしてきた「CMO CLUB」は、活動内容が進化を遂げるのに合わせて2021年からは「CMO X」 に名称を変更。現在では100社を超えるマーケターが集うコミュニティとして成長を続けてきました。20...
8億人以上の人々がキャリアを積むために仕事用のプロフィールを掲載しているLinkedInは、次のステップとして、プラットフォームをより多く使ってもらう狙いだ。同社は新しいイベントプラットフォームを展開し...
アクセンチュアによると、ソーシャルコマース業界は今後4年間に従来のEコマースの3倍の速さで成長すると予想されています。
2021年のデジタル・クライシス(ソーシャルメディアを中心としたネット上で発生した危機や重大なトラブル)についてのまとめ。
日本には非倫理的なマーケティングがあふれている。例えば、ステルスマーケティングや、同意なき個人情報の収集や活用などがそれに該当する。さらに最近では、会社の問い合わせフォームから営業メッセージを...
アプリ市場データプラットフォームを提供するApp Annie Japanは、「モバイル市場年鑑2022」を発表した。
――2017年からサービスを展開する中で、メタバースに興味を持ったり、クラスターに案件を依頼してくる企業の数や属性に変化はありますか?最初はやはりエンタメ、とくに音楽ライブで使われることが多かった。2...
小田急百貨店は、AR技術を用いて日本の伝統工芸文化を楽しめるものづくり展「TSUKUMO-KAMI: soul of folk toys」を、新宿店本館にて2022年1月12日(水)から1月20日(木)まで開催する。
- 1