インスタグラムは、これまで様々なアップデートを行ってきたが、その中でも変わらないのが個人のプロフィールのグリッド画面だ。しかし、アプリ開発者のAlessandro Paluzziは、インスタグラムのアプリに「グ...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.01.20
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
Spectee(スペクティ)は1月11日、Yahoo!JAPANが配信するアプリ「Yahoo!防災速報」(Android版・iOS版)と連携を強化しSNSより解析された災害情報の提供開始を発表した。
モノに対する執着が薄れているといわれるなかでも、存在感を発揮し続けるグローバルで展開されるラグジュアリーブランド。時代が変わるなかで、ラグジュアリーブランドはどう進化を遂げていくべきなのか。4名...
コロナ禍を受け、人々のライフスタイルが大きく変化した時代。この変化に対して、企業はどのような提案ができるのだろうか。ローソンの大谷弘子氏がリーダーを務める「CMO X LIFESTYLE」チームが導き出した仮...
ECと実店舗の連携・融合について、これまでさまざまな概念や実現手法が叫ばれてきた。昨今注目されているのが、オンラインとオフラインの境界線をなくし、CXの向上を目指す概念とされるOMOだ。2021年12月7...
ブログ サービス 実績・事例 お役立ち資料 セミナー お問い合わせ 運営会社情報 SEOサービスのお問い合わせはこちら 03-6408-287010:00 - 19:00 (土・日・祝日除く) メインコンテンツへ移動 サブコンテンツ...
ファーストパーティデータ を最大活用するためには、「『可用性』『継続性』『許諾』の3つに配慮することが大切だ」。こう述べるのは、ポストCookieソリューションを提供するLiveRamp(ライブランプ)の日本...
岸田文雄首相が掲げる「デジタル田園都市国家構想」やデジタル庁の本格稼働の影響で、地域のデジタル実装は今後加速すると見られ、民間事業者の参入チャンスも大きそうだ。まちづくりや医療介護などの生活イ...
オンラインで開催した「サービスデザイン・ジャパン・カンファレンス2021」の中から、デジタル庁でChief Design Officer(CDO)を務める浅沼尚(あさぬまたかし)氏のキーノートスピーチ「デジタル庁における...
- 1