ユーザー層が拡大し、マーケティングツールとしても注目を集めているTikTok。本連載ではその最前線を、Pienの森泰輝氏とHADOの田中大雅氏とともに探っていく。2回目となる本記事のテーマは、TikTokの広告プ...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '22.01.17
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
【Web担】2021年にはどんな投稿があったでしょうか? SNS運用のプロであるコムニコ社員が思わず唸ってしまったTwitter・Instagram・note・YouTube事例をピックアップ。
バズワードとなりつつある「カスタマーサクセス」。大企業での専属部門の新設なども話題だが、実は取り組んでみたものの、思ったほど成果が出ないという声も聞かれる。そんなカスタマーサクセスを正しく理解...
MarTechの編集ディレクターであるKim Davis氏は、MarTechカンファレンスにおいて、「アジャイルマーケティングマニフェスト」の改訂について業界のリーダーと議論を行った。これらの変更の多くは、先日開催さ...
電通デジタルは「日本における企業のデジタルトランスフォーメーション調査」の結果を発表した。それによると、回答企業の81%がDXに着手していると分かった。
集英社は、出版社が持つ幅広い分野の知識やコンテンツ力、読者コミュニティなどを俯瞰でとらえることで、顧客にシームレスな体験の提供を目指している。同社が考えるシームレスな体験とはどのようなものか、...
OMO(オーエムオー)とは一体何なのでしょうか?OMO(Online Merges with Offline)とは、オンラインとオフラインの境目を作らずに2つを融合させた顧客の購買体験を実現する、販売マーケティング方法のことを...
ミクシィの人気ゲームアプリ「共闘ことばRPG コトダマン」(以下、コトダマン)は、App Storeの検索連動型広告Apple Search Ads(以下、ASA)の運用に、Apple Search Ads Partnerである全自動マーケティン...
テレビやインターネットを補完する第3の広告メディアとしてデジタルOOHへの期待が高まっているようです。
全米50州の行政サービスDXを推進し、米国市民の生活利便性向上に貢献したアドビ。誰1人取り残さないデジタル社会に向けて行政オンラインサービスの実現支援を行っている。国内の公的機関のデジタル手続きに求...
- 1