【横浜】おすすめのスイーツ店まとめ♪

FC2USER599800CBV さん

9 PV

ころんとした形が可愛いカヌレは、ラム酒やバニラの香りが効いた生地を専用のカヌレ型を使って焼き上げるフランスの伝統的なお菓子。

主な材料は、牛乳、ラム酒、バター、砂糖、薄力粉、全卵、卵黄、バニラ。これらを混ぜ合わせた生地を寝かせ、蜜蝋(またはバター)を塗ったカヌレ型に生地を流し込んで、オープンで焼き上げます。表面はカリッと焼き上げて、中はしっとりと優しい甘さが特徴です。

日本でも美味しいカヌレが買える専門店や洋菓子店、ベーカリーがたくさんあります。

フランス菓子店としてケーキやカヌレが食べられるお店が「Patisserie les quatre cing(レ・キャトル・サンク)」です。ケーキも美味しいですが、中でもカヌレは特に、外がかりかりで中はふわふわの食感が絶品です。

中も甘く美味しいカヌレを横浜近郊で食べられる数少ない店舗といえます。そのため、カヌレを求めて来店する人も少なくありません。価格は300円前後と安く、特にシーズンのケーキ注文で込み合う時期はケースがガラガラになるほどの人気があります。

店内はケーキ屋のようなおしゃれな雰囲気があり、店員も優しくて接客が丁寧です。横浜に行ったらケーキと一緒にまずカヌレをここで買ってみるのがおすすめです。

東急東横線大倉山駅徒歩1分横浜発
こだわりカヌレと焼き菓子のお店です。

galbeのカヌレは、フランス伝統菓子の焼き方にこだわっています。銅製カヌレ型と蜜蝋を使用し、ひとつひとつ丁寧に焼き上げています。

フランス伝統菓子としての焼き方にこだわり、銅製カヌレ型と蜜蝋を使用し、ひとつひとつ丁寧に焼き上げています。外側を薄くぱりっと焼いて、バニラとラムの贅沢な香りをまんなかにうまく閉じ込めました。

カヌレは湿度に対してとても繊細なお菓子です。
パリッとした食感と香ばしさをお楽しみいただくために、お早めのお召し上がりをおすすめ致します。

ソフトクリーム

▼タカナシ ミルクパーラー

横浜駅東口直結そごう横浜の地下2階にあるタカナシ ミルクパーラーは、岩手県産低温殺菌牛乳を使用したソフトクリームで有名なタカナシ直営のブランドストアです。

ソフトクリームはシャリっとした食感で、牛乳本来の味が楽しめる優しい味です。甘すぎず飽きずにさっぱりといただけます。濃厚なソフトクリームを期待する方は、少し物足りなく感じるかもしれません。

自然のあまみが感じられる岩手県葛巻産の低温殺菌牛乳の味が引き立つソフトクリームです。

生乳本来のおいしさを大切にした、なめらかでやさしいミルクの味わいをお楽しみください。

新鮮な牛乳本来の美味しさが楽しめるタカナシのソフトクリームは暑い夏やさっぱりしたソフトクリームが食べたい時に最適です。

▼茶寮 伊藤園 横浜

2019年10月に横浜に新しくオープンした「横浜ハンマーヘッド」。その1階にお店を構える「茶寮 伊藤園 横浜」では、本格的な日本茶や和スイーツのメニューが豊富に揃っています。

是非オーダーしたいのが、ここでしか食べることができない横浜店限定メニュー「抹茶ソフトクリーム」です。お茶屋さんがこだわって作った抹茶ソフトクリームの濃厚さといったら…甘すぎずスッキリとした味わいであっという間に食べ終わってしまう美味しさです。

また、店内で焼き上げた抹茶入りワッフルコーンを使用したソフトクリームといった和スイーツのほか、お茶を練り込んだ麺を使用したおかめうどんなどの軽食も提供します。

台湾カステラ

  • 1
  • 2
PR