増加の一途をたどるSNSプラットフォームの数。それに伴って運用すべきアカウント数も増え、企業の担当者のタスク量も増えてしまう。担当者は運用において何に気をつけるべきなのか、スマートシェアの金谷徹氏...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.12.22
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
【Web担】「企業版 LINEとnoteの組み合わせ術」LINE B2Bマーケティング室 室長の佐藤氏が登壇したnote主催 「#等身大の企業広報」。イベントレポートをWeb担でお届けします。
大阪府八尾市の老舗せっけんメーカー、木村石鹸工業は、2019年12月にヘアケア商品を新発売した。認知拡大を目指し、広告を出稿したのはInstagramやTwitterだ。その結果、売り上げは3倍に増加した。消費者の心...
メイベリン ニューヨークのリキッドファンデーション「Fit me(フィットミー)」は2021年6月22日から7月17日にかけ、断続的に「TikTok」を活用し、認知度獲得から購買意向の醸成まで、いわゆるフルファネル型...
花王はDXの推進に向けて、消費財を扱う企業向けのインダストリーソリューション「Salesforce Consumer Goods Cloud」を採用し、本格稼動を開始した。導入は、アビームコンサルティングが支援している。
消費者が期待する顧客体験と企業の対応との間には少なからずギャップがあるようで……。
マーケティング担当者が直面する最も困難な課題の1つは、購入までの間、顧客のエンゲージメントを維持し続けることだ。それを困難にしている理由には複数の要因が絡んでいるが、データの不備に起因している場...
今回は、これまでのOOHの課題を振り返り、業界の動き、そして、テレビ、OOH、デジタルなど複数メディアを組み合わせた、電通の統合プランニングについて紹介します。
コロナ禍の影響でコンサートや演劇等のライブ・エンタテインメント市場規模は大幅に縮小し、業界ではライブ配信による収益確保などの試行錯誤が続けられている。業界の展望や、今後求められる新たなビジネス...
コロナ禍を経た今、DXの定義に付け加えるべきこと
- 1