顧客とのコミュニケーションツールとして欠かせない存在となったSNS。企業の言葉をダイレクトに伝えることが可能になった分、これまでの企業と顧客との関係性もグッと近いものになった。では企業と顧客との接...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.12.16
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
こんにちは。スパイスボックス 事業統括責任者の森竹アルです。その時々の時流に合わせ、各コンテンツがシェアされる理由を分析してきた本連載。今回は、オンラインショッピングの需要増とともに、人々のソ...
すでに生活の中でなくてはならない存在になりつつあるSNS。2021年はどんな動きがあったのか。2人の識者に話を聞いた。最初に話を聞くのはSNS全般のユーザー分析を手掛けるユーザーローカルの伊藤将雄氏。YouT...
一定時間見続けると警告画像共有アプリ「インスタグラム」は、アメリカなどで投稿を一定時間見続けると休憩...
【ライブコマースとはどのような販売方法なのか】
近年、導入する企業が増えている「ライブコマース」とは、ライブ配信で商品やサービスの紹介を行い、販売を促進する方法です。ライブコマースでは、インタ...
11月中旬に開催されたGlossyビューティサミットでは、TikTokに加えてZ世代の消費者にリーチするために各社で試している有望なアプリについて、美容業界のエグゼクティブたちが意見を交わした。とくに期待が寄...
デジタル技術の進化により、年々増え続ける広告プラットフォーム。しかも各媒体でサイレントを含むアップデートが繰り返され、新機能を使いこなすことに手一杯になっている運用者の方も多いのではないだろうか。
『東京タラレバ娘』などのヒット作で知られる漫画家の東村アキコさんは9月、「Adam by GMO」でNFTアート販売を始めました。作家にとってNFTと新しいテクノロジーはどんな意味をもつのか? 独占インタビューです。
自治体DXでは、市民サービス向上という目に見える成果が求められる。Sansanでは、オンライン時代におけるビジネスの接点情報を分析し、自治体と地域事業者の連携や、地元経済の活性化への貢献を目指す。
DXが遅れがちなヘルスケア領域だが、顧客(医療従事者と、その先にいる患者)のニーズに応える必要はある。どこから変革に着手し、どう進めるべきか。「アステラス メディカルネット」刷新プロジェクトの事例...
- 1