動画マーケティングに取り組みたいものの、「何から着手すればいいか分からない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。この記事では、動画マーケティングに関心がある方に向けて、まず押さえるべき基...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.11.16
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
2021年7月、日本でも「ショート」のベータ版がYouTube公式アプリに搭載されるアナウンスがされ「短尺動画」を活用するクリエイターが増えました。ショートは最大60秒の縦長動画のみを投稿・視聴できる機能で...
SHIBUYA109エンタテイメントが運営する若者マーケティング研究機関「SHIBUYA109 lab.(シブヤイチマルキューラボ)」は、11月9日、around20(15〜24歳)と定義する545人の女性を対象に調査した「トレンド大賞...
以前は広報部門の領域と考えられていたPR領域。なぜ、マーケティング部をはじめとする多くの部門が、PRの力を求めているのか。長くPR領域に携わる、ビルコム代表取締役の太田滋氏が解説する。
顧客との直接的な接点を持ち、顧客理解を深めることができるD2C。最近ではベンチャー企業だけでなく大手メーカーからも注目されている。9月7日開催のMarkeZine Day 2021 Autumnに、様々な企業のDXやD2C支援...
【Web担】「マーケターにとってAIは必要なのか?」をテーマに、プロフェッショナルマーケターの富永氏と、ZOZOグループでAI活用を推進する野口氏が登壇。
サブスクリプションビジネスは、従来の買い切り型とは異なり、顧客の多様性とニーズを把握した価値を提供し続ける必要があります。多くの企業が戦略的なプランを採用し、成功を収めている一方で、失敗例も少...
――まずはBRHがどのような会社か教えてください。
恩地氏: アクセサリーブランド「gray」の運営を主要な事業に据えて“令和のファストファッションブランド”を作ることに取り組んでいます。
九州に本拠を置くディスカウントストアのトライアルホールディングス(トライアルHD、福岡市)が、「リアル小売店のスマートストア化」で攻勢を強めている。行政と協力して複数の研究拠点を設けた福岡県宮若...
総務省による自治体DX推進計画の公表やデジタル庁発足を背景に、全国の自治体でDX推進が強く求められているが、その実態は十分に明らかにされていない。月刊事業構想とドコモは、全国都道府県・市区町村の首...
- 1