コーセーの通販事業子会社・コーセープロビジョン(東京・中央)は、化粧品ブランド「米肌(まいはだ)」を販売している。同ブランドは単独店舗を持たず、通販が主流。2021年8月から、ファン・コミュニティー...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.11.04
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
情報やモノが溢れる現在、消費者の選択肢は広がっている。「優れたアイデアと高品質はブランドの最低条件となり、自社のブランドがどのようなイメージ・世界観を持っているかが重要になっている」と語るの...
DXの真価は、「顧客体験(CX)」と「社員体験(EX)」が相乗効果を生み出すことで発揮されると主張するベイカレント・コンサルティング。同社のデジタル・イノベーションにおけるキーマンふたりに、CXの要諦...
オーディエンスへのリーチとコンバージョン率の向上に役立つコンテンツマーケティング戦略の策定方法について紹介します。
【Web担】SEOだけ、ネット広告だけではなかなか成果が出しづらくなってきている。SEO×広告のコラボレーションで持続的成長のためのこれからの考え方をアユダンテの江沢真紀氏、寳洋平氏が解説する。
ITmedia マーケティングで2021年3月に連載して多くの反響をいただいた「勘違いだらけのEC参入」。好評に応え、今回は裾野を広げて「Webマーケティング施策」におけるありがちな勘違いを紹介する。第1回は、コ...
目次 ・日本の広告運用情報はタイムマシン・モデルを活用 ・裏側の動きは把握すべし ・足元を少し明るく照らす程度でも安心 前回の記事で、未来なんて誰も分からないということを書いた。 『そう言われても…...
ポイント経済の新しい可能性を追求、新しい体験を作り出したい
中小企業がデジタル化を進めるうえでの課題が近年注目されている。経済産業省の「DXレポート」では、DX化が進まない理由には、「ビジョンと戦略の不足」「経営層意識と人材の不足」「老朽システム」などが指...
85カ国のCIO2300人以上を対象としたGartnerの調査によると、エンタープライズ企業は2022年、ビジネスのコンポーザビリティーを取り入れ、変革を実現し、成長していく必要がある。
- 1