【Web担】Instagramライブ(インスタライブ)を行う際の「事前準備」から「配信後(アフターフォロー)」までを解説。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.11.02
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
新型コロナウイルス禍による外出自粛などで減少した顧客との接点を生み出す方法として、ファン・コミュニティー・サイトが注目されている。SNS(交流サイト)時代に企業がファン・コミュニティー・サイトに取...
ニューノーマル時代に入り、これまで以上にオフラインとデジタルで一貫性のあるコミュニケーション、いわゆる統合マーケティングの実践が重要となっている。「MarkeZine Day 2021 Autumn」で行われた電通の...
企業の顧客接点における非対面・非接触形式の採用はもはや当たり前となり、今後も維持されると見られる。また、制限された環境下では新たな動きが起きている。オンラインを巧みに活用し、リアルと組み合わせ...
デジタルマーケティングに携わる人にとって頭痛の種になりがちなのが、商品情報に関するデータの取り扱い。「気合と根性」だけでは解決しないこの難題にどう向き合うか。エキスパートが解説する。 (1/2)
アジャイルマーケティングは、プロセスやツールよりも、文化や人々に関わるものである。そして、アジャイルのリズムに乗るためには、本当に優れたワークフローが必要となる。優れたアジャイルマーケティング...
コンサルティングファームの得意領域といえば、一番に浮かぶのはやはり戦略だろう。また昨今は、テクノロジー領域にも力を入れるプレイヤーも増えている。そんななか、 デロイト トーマツ コンサルティングは...
パナソニック、富士急行、ナビタイムジャパンは、「富士山エリア観光 DX 革新コンソーシアム」を立ち上げ、富士五湖周辺エリア全体の回遊性を向上する観光型MaaS「手ぶら観光サービス」の実証実験を行う。
近年、テレビ受像機をインターネットに接続し、YouTube(ユーチューブ)やNetflix(ネットフリックス)といった動画配信サービスを視聴する行為が普及していることが注目されている。8月25日配信の記事(「デ...
マテリアリティとKPIの関係性
マテリアリティ特定は、古いようで新しい課題です。シングル・ダブル・ダイナミックとマテリアリティの派生概念の認知も広がりました。しかし、個々のステークホルダー間でもマ...
- 1