Facebook所有のInstagramは、6月に開始したクリエイターが商品を発見して、フォロワーと共有し、自分の投稿による売上でコミッションを得ることができるようにする既存のネイティブ・アフィリエイト・ツール...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.10.29
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
Instagramは、ブランド認知度向上や潜在顧客の開拓に最適なプラットフォームです。しかし、アカウントの拡散性が低い段階では、フォロワーを増やして成長基盤を作る必要があります。そこで重要なのが「ハッシ...
様々なソーシャルメディア、プラットフォームの登場により、企業が選択できるタッチポイントは多様化してきました。的確なタッチポイントの設定は、今後企業がプロモーション、マーケティング活動を行って...
DXが進むことによって起こる変化について話を聞いた。企業はOMOをどのように捉えればよいのだろうか。
多くの企業において、デジタルでビジネスを変革するDX(デジタルトランスフォーメーション)が加速するなか、マーケティングに期待される役割が大きく変わってきている。そこでB2BとB2Cの領域を飛び越え、第...
この数週間、企業のマーケティングチームが過去1年間に行った技術スタックの変更に注目してきた。そして、新型コロナウイルスのパンデミックによる混乱にもかかわらず、多くの企業がツールやプラットフォーム...
企業には日々、様々な問い合わせが寄せられるが、その声には課題解決と価値創出の両面に活用できる情報がたくさん詰まっている。こうした「顧客の声=VOC(Voice of Customer)」を分析するNTTマーケティング...
キャトル・ペンシーはコールセンター受託業務を中心に、受発注や物流業務の代行、サイト制作などECのバックヤード業務全般を手掛けています。私が会社を設立したのは「関わる人の全てがハッピーになれる仕事...
サステナビリティとマーケティング
サステナビリティは本当に儲かるのか。誰も言わない世界の真実を教えます。「儲かることもあるし、儲からないこともある」です。(出落ちです)
サステナビリティが事業活...
コロナ禍においても好業績を誇るホームセンター大手・カインズ。2019年に「第三創業」への移行を宣言し、創業家からプロ経営者である高家正行氏に経営が引き継がれた。中期経営計画『PROJECT KINDNESS』を進...
- 1