Z世代が注目するインフルエンサーのトレンドが「人柄重視」に変わってきた。実は、人気を集める企業の公式アカウントも同じ傾向がある。企業のインフルエンサー施策を手掛けるサイバー・バズの担当者が、Z世...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.09.08
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
Facebookは2021年8月24日(米国時間)、「Instagramショップ」の専用タブ内で広告の提供を開始することを発表しました。(日本でのアップデート実施予定日は近日中とのこと) ※参考リンク: 目次 アップデー...
仮説:YouTube広告は推測に頼って制作されている?優れた映像や素材は高い広告効果をもたらします。成果を上げてきたマーケティング部門は、YouTube広告のような新しいフォーマットでも、広告制作に関するノ...
カンヌライオンズのモバイル部門は、いわば手段の部門だ。目的を達成した素敵な手段を評価するカテゴリー。ここに面白さがあると考えている。世界中からモバイルを活用した「その手があったか!」が集まって...
デロンギ・ジャパンは昨年11月、コーヒーのサブスクリプションサービス「ミーオ!デロンギ」を開始した。家電メーカーである同社がなぜサブスクリプションサービスという形式を採用したのか。プロジェクト担...
【Web担】Googleマップや検索で「行ってみたいお店」として選ばれるために必要なポイントとは? SEOとローカル検索のプロ、iSchoolの伊藤氏がローカル検索の概念や仕組み、施策が及ぼす効果を解説した。
マーケティングリーダーが押さえておくべきデジタルテクノロジーのトレンドをエキスパートが毎月リレー形式で解説。初回は「GA4」をテーマにお届けします。
コロナ禍で大きな変化に晒された百貨店業界。Jフロントリテイリング(JFR)グループの大丸松坂屋百貨店ではDXを積極的に推進。店舗のみに頼らない、新たな百貨店のビジネスモデルを模索する。
長引くコロナ禍で仕事や生活のあらゆる場面にデジタルが浸透し、生き残りをかける企業には、ますますデジタルトランスフォーメーションへの注力が求められている。そんな中、国内での新ビジョンとして「心、...
巣ごもり需要が急増する中、インターネット上に構築され、参加者同士の交流が可能な3次元の「仮想空間」の利用が浸透している。ときに「メタバース」とも称され、代表的な例では、『あつまれ どうぶつの森』...
- 1