LINEは8月24日、企業などのキャンペーンプラットフォーム「LINEで応募」において、NFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)を活用した新しいデジタル景品の実証実験を実施すると発表した。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.09.02
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
シャンプー「BOTANIST(ボタニスト)」などの日用品や美容家電を製造・販売するI-ne(アイエヌイー)の業績が好調だ。2021年12月期第1四半期(2021年1~3月期)には、売上高が前年同期比42.1%増となる71億94...
Youtubeライブを実施する際には、見てもらうために必ず宣伝が必要になります。今回は必ずやった方がいいYoutubeライブの宣伝方法についてご説明します。今回は、3つのタイミングに分けてご紹介します。
【Web担】オンライン&店舗で取得した顧客データを活用してLTVを高めるデータ活用型マーケティングの動向について、ブレインパッドが解説する。
近年、“決済”に注目が集まっている。日本では伝統的に“現金”決済が強く、2000年あたりでは全決済に占める“現金”決済の割合は約7割程度、それに次ぐ“クレジットカード”決済が約2割程度であった。これは当時…
洋服をネット通販で購入したことがあるかについて聞いたところ、女性82.8%、男性62.1%が洋服をネット通販で「購入したことがある」と回答。
男性に比べ、女性のほうがネット通販で洋服を購入している割...
「OMO (Online Merges Offline, オンラインとオフラインの融合)」が注目されていることはご存知だろうか?言葉通り、オンラインとオフライン両方のチャンネルを駆使して顧客体験の向上を目指すことを指すが、...
OMOの実現やデータに基づいたマーケティング活動がこれまで以上に求められる昨今。顧客一人ひとりの体験を最適化するため、データ基盤の構築からデータ分析、具体的な施策の立案・実行までを一貫して行うこ...
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、非対面・非接触によるビジネスコミュニケーションが浸透してきたが、同時に課題も浮彫りとなってきている。たとえば、非対面・非接触を可能にするため、顧客とメール...
新型コロナウイルス感染症の影響による外出自粛、訪日外国人の渡航制限が相次ぎ、OOHは苦境に立たされている一方、コロナ前から始まっているDX(デジタルトランスフォーメーション)は、OOHの領域でも加速し...
- 1