インターネット、そしてソーシャルメディアが世の中に広まってから、これまで以上に関心が集まるようになったことのひとつに、ヒットや流行がどのように広まり、そして人気を獲得するのか、という仕組みがあ...
中国Bytedance社が運営するショートムービープラットフォーム「TikTok」は、中央省庁や専門家と連携し、新型コロナウイルス感染症の影響を受けている学生や生徒、児童に向けて支援策の情報を提供する。
おもしろいツイートをTwitterのDMで数人の友人と共有しようとしたとき、誤ってグループチャットを始めてしまったことはないだろうか?それはあなただけではない。Twitterは米国時間8月19日、そのダイレクトメ...
スタイリストが選んだ洋服を毎月定額でレンタルできるサブスクリプションサービス「airCloset」。同サービスを運営するエアークローゼットでは、LINE広告を積極的に活用し、CPA削減と認知拡大を実現した。...
コロナ禍で注目されている新たな販売チャネル「ライブコマース」。ライブコマース・サービス「HandsUP(ハンズアップ)」を提供する17LIVEが、普及の背景と実際に販売現場で活用するまでを解説する。
コロナ禍で「対面営業」がなかなかできない状況にありながら、CX 戦略の成功により特約セット率を大幅に増やした三井住友海上火災保険。その成功のカギは「パーソナライゼーション2.0」という言葉に集約され...
電通が実施した「エシカル消費 意識調査2020」をもとにしたクラスター分析の結果と、企業がエシカル消費に取り組むときに重視すべき3つのポイントをお伝えします。
コロナ下では外出自粛で未知の人と出会う機会が極端に減ったが、それを補うように人気を博したのが、初対面をオンラインで行う出会いの新しい形だ。特に欧米のサービスは一歩先を行く。例えば、米国の「OKZOO...
GAテクノロジーズが住まい探しをAIで変えようとしている。AIが提案する「BEST BASHO(ベスト場所)」は、家族の通勤、通学の利便性からおすすめの住まいを提案するというもの。
さまざまな業種・業界で業務のデジタル化が進む中、多くの自治体でも行政サービスのデジタル化に取り組んでいる。業務の効率化や改善を図り、行政サービスを享受する住民の利便性の向上を目指す中、総務省は2...
- 1