インフルエンサーでありながら、起業家としても活動する白倉あやさん。2020年11月にアパレルブランド「MAVIMOON」を設立し、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいる。第一弾となるブランド設立の失敗談を踏...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.08.18
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
マイクロソフトやFacebookなどさまざまな企業がメタバースの構築を目指している。メタバースは仮想現実(VR)ではない。では、一体どのようなものなのだろうか?
https://digiday.jp/platforms/with-the-metaverse-hype-cycle-at-full-blast-experts-take-the-long-view/
テクノロジー業界の新しい流行語として、メタバースへの注目がにわかに高まっている。しかし、すでにメタバースの実現を目指している人々にとって、それは単なる流行語ではない。すでに始まっているインター...
昨年Tinder(ティンダー)は、人々がつながるための「右にスワイプ」以外の創造的方法を実験してきた。パンデミックでもそうでなくても、最初の一歩を進むのは難しい。だったら恋人候補と一緒にバーチャル黙...
ゲームが広告媒体として成熟するにつれ、それを活用したいと渇望するマーケターたちと彼らのブランドを支援するために、いくつものマーケティングエージェンシーが誕生している。ここ数年のあいだに、ゲーム...
マッキャン・ワールドグループ ホールディングスは、8月12日の「国際青少年デー」に合わせ、同社独自の調査レポートである「TRUTH ABOUT GENZ IN JAPAN~日本のZ世代の真実~」を発表した。
――まずは「バイオミメシス ヴェール」について教えてください。
大倉:花王の最先端技術「ファインファイバーテクノロジー」を応用したスキンケア商品です。肌に美容液をなじませた後、ディフューザーにポ...
2021年2月、資生堂とアクセンチュアによる戦略的パートナーシップ締結のニュースは、業界内外から大きな注目を集めた。2021年7月に、2社による合弁会社「資生堂インタラクティブビューティー株式会社」が設立さ...
都内に急増する新感覚の中華料理を「東京ディープチャイナ」と名づけ、そのユニークな実態や未知なる味覚を探し求めて1年。日々の観察や中国系オーナーたちとの交流を通じていくつかの発見があった。そのひと...
AIで伝統技能を次世代に引き継ぐ取り組みが始動している。卓越した技があるにもかかわらず、少子高齢化で産業の継承が難しくなっている地域は多い。言葉を鍵にノーコード型AIで熟達者の思考を汎用化する技術...
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