美容・コスメ、飲食、ファッション・アパレル、旅行、メディアの主要5業界におけるInstagramアカウントの成長率を調査し分析している。図では、2021/7/1〜2021/7/31までのフォロワー数の推移から、成長率の高...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.08.17
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
【Web担】TVCMで伝えたい情報を画面に固定するフォーマットでクーポン利用が10倍に増加した出前館。認知拡大や新規配達員獲得のために、TVCMとTwitterキャンペーンを掛け合わせた。その具体的な方法とは?
ひとことで動画広告といっても、SNS、YouTube、各ニュースサイト等、媒体によってオーディエンスは様々。どの媒体の効率が良いかはもちろん、企業やブランドによって変わってくる。動画を活用した広告出稿に...
航空会社は新型コロナウイルス感染症のパンデミックで大打撃を受けているが、再び需要が戻ってくることは確実だろう。ただし、顧客がフライト体験に支払おうと思う金額には上限があるため、コスト高で利益率...
商品開発やマーケティングで重視されるUXの観点でリサーチを行うUXリサーチ。体験の質を高めるためにはユーザーの知覚や反応を知ることが不可欠ですが、まったく新しい考え方というわけではありません。で...
ダイエーは8月24日、来店客がスマートフォンで商品バーコードを読み取り、専用端末で決済できる「レジゴー」を導入する。一般的なレジやセルフ、セミセルフレジと比べ、買い物にかかる時間を減らす効果が見込...
——2021年7月5日、ヤフー株式会社と持株会社であるZホールディングス株式会社が「ヤフージャパン ライセンス契約」を終了すると発表しました。シバタさんの「決算が読めるようになるノート」でも分析されていまし...
デジタルサイネージを利用した屋外広告全般を指す「DOOH(Digital out of Home)」。それが位置情報の活用によって進化しているという。最新のDOOHの動向はどうなっているのか?今後どう変わっていくだろうか?
2021年に注目度が一気に高まった非代替性トークン(NFT:Non-Fungible Token)。特定のデジタルデータの唯...
DXの必要性は誰もが認めるところだが、まちづくりの文脈では企業と行政の思いがすれ違うケースも散見される。公民共創で取り組みを進めるためには何が必要か、IoTやビッグデータを専門としながら、全国の自治...
- 1