オタク彼女の作り方は?欲しいけどできない時の対処法は?

オタクな彼女が欲しいけど、作り方が分からない、できない。そんな人のために、オタク彼女との出会い方や、付き合い方をまとめていきます。

FC2USER536865RTF さん

87 PV

オタクな彼女の作り方!一番手っ取り早い方法は?

オタクな彼女の作り方で一番なのは、そういうサークルやチームに所属するのが手っ取り早いです。

オタクにもいろいろな種類があると思いまので、自分の趣味とぴったりなサークルに所属しましょう。

また、せっかくサークルに所属しても、知識がちょっとかじった程度の知識だと女の子に相手にされないどころかサークルのメンバーからも全く相手にされなくなってしまうので注意しましょう。

あくまでも自分の趣味のサークルに所属してくださいね。そのサークルでの彼女の作り方は定期的に飲み会やイベントなどがあると思いますので、積極的に参加してみるといいでしょう。

オタクの女の子は結構恋愛経験が少ない子が多いのでチャラい人などには警戒心をもってしまします。

なので、清潔感のある格好で自分は真面目な男だから安心してねというイメージを持ってもらえるように心がけましょう。

同じ趣味同士なら話も弾むでしょうし、恋愛関係に発展する可能性も高いですよ。

しかし、中にはオタクの男を食い物にしているビッチな女の子もいるので見極めが大事になってきます。

基本的にはオタクの女の子はピュアな子が多いので安心してくださいね。以上オタクサークルでの彼女の作り方を紹介しました。

オタクな彼女が欲しいなら、意識すべきこと

「普通の人」と言われるコミュニケーションを目指す

コミュニケーションには大きくわけて、言語によるコミュニケーションと非言語によるコミュニケーションの2つがあります。

非言語によるコミュニケーションとは、表情や身体の動きで自分がどう思っているかを相手に伝えることです。

あなたが女性に好かれるためには、両方のコミュニケーションを磨いていく必要があります。

言語によるコミュニケーションとしては、相手の話を聞くことが何よりも大事です。相手を喜ばせ、自分が好かれるためには話さなきゃいけないと思いがちですが、男性が話せば話すほど女性に好かれる可能性は低くなることを覚えておきましょう。

なぜなら、女性は自分の話を聞いてくれる人を好むからです。女性は話が面白い男性以上に、自分の話を聞いてくれる男性と一緒にいたいと考えます。

出典 オタクでも彼女が欲しい…キモオタと呼ばれた男が恋人を作る方法

ブサイクな人が、フツメン、イケメンに遅れを取ってしまうのは当たり前で、そのあたりは「清潔感」や「トークセンス」など、他の部分でカバーする必要があります。

そのため、日ごろから女性の話に加え、男性の話に耳を傾けて話を聞くことを習慣化しましょう。

そして話を聞くときに大事なことは、相手の女性の価値観を否定しないことです。あなたの価値観と相手の価値観を比較して、どちらが上、どちらが正しいということはありません。

変に自己主張したり、おせっかいで注意したりしないようにしましょう。次に非言語コミュニケーションとしては、目立つ行動をしないことが大事です。

身振り手振りや、声を控えめにしてみることから始めてみましょう。例えば、無意味に発言をして、オレはすごいんだという自己アピールはあまりしない方が良いです。

気になる女性がまわりにいると、少しでも注目されたいと思って、目立つ行動をしたくなります。ただし、このような行動は女性からしたら、「キモイ」「怖い」「近寄りたくない」と思われるため、逆効果です。

そのため、まずは環境に溶け込むことができる「普通の人」となれるように、目立つ行動は極力しないようにしましょう。

出典 オタクでも彼女が欲しい…キモオタと呼ばれた男が恋人を作る方法

出会いを探す

あなたが考え方を改め、自分の外見とコミュニケーションに気をつかうようになってきたら、次にすべきは女性との出会いを増やすことです。

「出会いはいらない、今好きな女性と付き合えるようになりたいんだ」とあなたは思うかもしれません。

ただ、その恋は叶えることが難しいです。理由は、あなたが変わる前からあなたのことを知っている女性は、多少の変化ではあなたを恋愛対象とみなさないからです。

女性から1度恋愛対象外とされたら、友だちの状態から恋愛対象になるのには大きな変化が必要です。大きくレベルアップするためには、多くの女性と出会い、会話をする必要があります。

その過程で、自分の外見をどう磨くべきか、自分のコミュニケーションをどうすべきか悩むこともあります。

出典 オタクでも彼女が欲しい…キモオタと呼ばれた男が恋人を作る方法

ただ、悩むことが多い人ほど大きく成長することが可能です。また、たくさんの出会いのなかで、もともと好きだった女性以外の人を好きになることはよくあります。

成長するため、他に良い女性と出会うためにも出会いの数を増やすことは大事です。現在でうまくコミュニケーションをできない方に対し、おすすめの出会いの手段は、合コンや街コンもしくは結婚相談所のサービスを使うことです。

合コン・街コンでは、数十分以上女性と話すことができるからです。また、結婚相談所ではアドバイザーがついてくれることが良いことです。

出典 オタクでも彼女が欲しい…キモオタと呼ばれた男が恋人を作る方法

オタクのなかでも、コミュニケーションを上手に取ることが苦手な人は、キモオタと呼ばれて傷つくことが多いです。

ただ、さげすむような言い方をされても、そこからの努力で彼女を作る男性になることは可能です。

女性と上手くコミュニケーションを取れない、オタクのあなたが気をつけるべきことは、「普通の人と呼ばれるコミュニケーションを目指す」「出会いを探す」の2つです。

考え方と行動を大きく変えることで、彼女ができる可能性は上がります。今までの習慣を変えることは大変ですが、彼女を作るために少しずつ変化していきましょう。

出典 オタクでも彼女が欲しい…キモオタと呼ばれた男が恋人を作る方法

外見を整え、清潔感を出す

まず絶対にオタク男子がやるべき彼女を作る方法は、「身なりを整えること」「清潔感を出すこと」です。

筆者はアニメコンだけでなく、ゲームバーだったり、アニソンバー、脱出ゲームなどに行ってオタクの女子と出会いまくって仲良くなっていますが、どの女子も口を揃えて言うのが「オタク男子の服装がダサい」とか「オタク男子は体臭が臭い」という話です。

オタク男子は特に、お出かけ前はお風呂に入って行くとか、女性ウケが良いランバンやSTAR JEWELRYから出ている香水を使ってみるなどして、せめてオシャレに気を遣っている感じは出した方が絶対に得です。

上記から筆者は、アナタがオタクの彼女を作るための方法として、まずは外見を整えることをお伝えします。具体的には以下のようなイメージで改善に落とし込んでいくと良いでしょう。

出典 オタク彼女の作り方、出会いのコツ。ブサイクでもオタクと付き合える方法

女性目線で見てウケが良い、清潔感のある服装を意識する

このタイトルを見て「いや、俺それしてるから関係ねーや」と思ったオタク男子は要注意です。

ライブやイベントでオタク男性が集まった際に筆者が必ず思うのは以下の2つです。

近付くとクサイ服装がダサイオタクの男性は上記2点にかなり高い耐性と謎のセンスへの自負があるため、気付いていない人が多いようなのですが、謎の自信があればオタク女子にモテてオタク女子を彼女に出来る!ということは全くありません。

出典 オタク彼女の作り方、出会いのコツ。ブサイクでもオタクと付き合える方法

筆者が良く行くオタク向けの街コンでも、沢山のオタク男子がきていますが、ほぼみんな相手にならないぐらい服装がダサいですし、体臭(頭皮の匂いかな)が臭いです。

自分では自分の匂いに慣れてしまうので判別が付かない人も多いと思いますので、友達に手伝ってもらうなどして、しっかりとケアしましょう。本気でオタク彼女を作り、付き合いたいなら体臭と服装(ファッション)には必要以上に気を使いましょう。

あなたが考えているよりも遥かに、女性は男性の「清潔感」を重視しています。

そして上記のようなマイナスのイメージがオタク男子に対してあるからこそ、それを逆手にとって「清潔感を出す」「体臭が良い匂い」であれば、そこにプラスのギャップが発生するためオタク女子にも好感が得られやすくなります。

出典 オタク彼女の作り方、出会いのコツ。ブサイクでもオタクと付き合える方法

オタク彼女ができない人の特徴を知る

アニメキャラの真似、紳士ぶるのはNG

オタク男子と話すと「それ誰の真似?」と言いたくなるような変なキャラ真似をしたり、言い回しをしたりする人が結構な数います。

筆者の知人オタク男性は女性に対して、ゲームで見るような紳士的なキャラ作りをした状態で「◯◯だよ~、はっはっはっ!」と話していたり。。。お前マジで女子にモテたいって思ってそれやってる??と説教したくなるような言動の人がいます。

オタクの男性からすれば、自分の言動なので普通に振る舞っているつもりでも、だいぶ挙動不審だったり、女性モテとは正反対にある不潔さをアピールしてしまっていたりと、真逆の行動を取っていることも少なくありません。

出典 オタク彼女の作り方、出会いのコツ。ブサイクでもオタクと付き合える方法

こうしたケースから、オタク男子にはぜひ自分の姿や言動について俯瞰的(客観的)に見つめ直したうえで、アニメコンなどの出会いの場に赴くと良い、とお伝えします。

キモいアニメのキャラ真似や妙にしっくりきていない紳士キャラを通すよりも、オタク女子にウケが良い話題を知識として吸収しておくとかした方が、オタクの彼女を作りたいなら効果的であることを、様々な女性を落としてきた私からお伝えします。

アナタにとって相性の良いオタク女性と出会うことができるのは、正直アナタの運によるところが大きいですが。

これまで紹介した「清潔感」と「キモめな言動」をアナタ自身の感情で上手くコントロールすることで、一気に出会ったオタク女性との恋愛の確率を引き上げることが出来るようになるため、やっておくに越したことはないでしょう。

それこそ、周りのオタク男性がやっていないような「男としての改善」をアナタが先回りしてやれば、オタク向けの街コンで出会った女性にも、アナタが魅力的に映る可能性は増えてくるでしょう。

出典 オタク彼女の作り方、出会いのコツ。ブサイクでもオタクと付き合える方法

オタク女子の心を掴むトークのコツって?

女性の話を引き出すコミュニケーションを覚える

オタクでも彼女を作りたいなら、人と人とのコミュニケーションを大切に考え、常々意識することがとても重要です。

筆者は色々な女性と話してきましたが、その体験から女性を落とす(彼女を作る)のに最も重視しているのは「女性に合わせたコミュニケーションをとること」です。

コミュニケーションは体調やそのときの気分、相手の反応や器によって質が大きく変わるものですが、コミュニケーションを疎かにするとオタクの彼女を作るどころではないです。

特に、あまり意識していなかったのであればぜひ、アニメコンなどに行った際に「女性の話を引き出すように、話を振る、興味を示す」ということを強く心がけてください。

出典 オタク彼女の作り方、出会いのコツ。ブサイクでもオタクと付き合える方法

具体的にどういうことかと言うと、これは筆者が色々と話しをしてきて「これは引き出しやすいな」と感じた会話のテクニックですが。。。

相手のオタク女子が話した内容の重要なポイントを掴み、言い返すだけです。例えば相手のオタク女子が、「こないだ○○ってアニメを見たんですよ、私は○○系のアニメが好きだから面白かったです。」と話してくれれば、アナタは切り返しで「へぇ~!○○系のアニメが好きなんですね!僕も○○系のアニメは○○なところが好きなので見るんですよ!

出典 オタク彼女の作り方、出会いのコツ。ブサイクでもオタクと付き合える方法

✕✕さんのオススメアニメはあるんですか??」というような具合に、相手が話した内容の中から重要なポイント(○○系のアニメが好きだという情報)をキャッチしたことを相手にリアクションで伝え、アナタの自己開示(○○系のアニメのどういうところが好きだと感じているのか)を伝えたうえで、相手のオススメを引き出し会話を深堀りする。

上記のようにオタク向けの街コンで良くあるような、初対面の女性相手に自分のことを知ってもらうよりも、相手のことを引き出すという行動を取れば、女性とのコミュニケーションが上手く行くようになってきます。

これまで一方的なマシンガントークで自分のことだけを話していた男性は、次にアニコンなどの出会いの場に行ったら実践してみてください。

出典 オタク彼女の作り方、出会いのコツ。ブサイクでもオタクと付き合える方法

オタク女子には、実は美人が多い?

オタクな彼女を作りたいなら妥協しないで美人を狙うのがオススメです!意外と知られていないですが、誰もが尻込みするような美人ほど実はオタクな子が多いんですよ。

例えばモデルなどは普段食事に気を使っていてあまり外食をしないですよね。芸能系の女性は仕事柄、友達との休みが合わせにくいなど自宅で一人で過ごすことが多いです。

そのため普段は家でのんびり漫画やゲームなどにハマっていたりする人が多いと考えられます。

出典 オタクな彼女の作り方!オタクの彼女が欲しいなら美人を落とそう!

それにグループの中心にいて人気のあるような男性よりも物静かなオタク気質な男性の方が好みな美人もいます。

相手がオタクかどうかを確かめる時は「アニメ好き?」「漫画って読む?」とストレートに聞いてみるといいですね。

どの程度の専門知識が出てくるかでオタクかどうか判断できます。実際にオタクな女性と話す際のポイントは相手が何を話しても決して引かないことです。

引いてしまうと相手が話しにくくなってしまうため相槌などで相手に話しやすさを感じさせることが大事ですね。

出典 オタクな彼女の作り方!オタクの彼女が欲しいなら美人を落とそう!

オタクな彼女の作り方/オンラインゲームって出会いの手段としてあり?

オンラインゲームなどで女性と出会うのは今や何も珍しい事ではなくなりました。

あなたがゲームが好きならゲームを通して女性と仲良くなるのがおすすめですよ。最初は彼女を作ることを目的とせずに純粋にゲームを楽しんだ延長で距離を縮めていくのがいいでしょう。

最初にガツガツと女性を求めてしまうと相手の女性だけでなく周りの人からも引かれてしまいます。

ゲーム内で誰に対しても公平で親切に接することで信頼される立場を築き上げることがまず最初の一歩ですね。

出典 オタクな彼女の作り方!オタクの彼女が欲しいなら美人を落とそう!

ある程度仲良くなれば複数人で会えるようなオフ会を開いてさらに距離を縮めていきましょう。

いきなり会うのが難しい場合は最初にライブチャットや通話チャットなどをするのもいいかもしれません。

連絡先の交換なども行えばそこからお目当ての女性とスムーズに2人で会えるような繋がりを作ることができます。

もし相手の反応がイマイチだった場合は深追いしないで少し時間が経ってから別の女性に目標を切り替えていけばOKです。

ゲーム内において一人の女性をしつこく求め続ける男はストーカー認定されることもありますので十分気を付けてくださいね。

出典 オタクな彼女の作り方!オタクの彼女が欲しいなら美人を落とそう!

オタク女子も、オタク彼氏を欲している

彼女の作り方をどうすればいいのかは悩んでしまうところですが、作り方でポイントになるのがオタクです。

オタクだから彼女が作れないと考えるのではなく、オタクを活かす彼女の作り方に考え方をシフトします。

オタクな女性もどうやって彼氏を作ればいいのか作り方がわからなくて悩んでいることは珍しくありませんし、男性も女性もオタクだと恋人の作り方がわからなくてどうしても苦労します。

ただ、だからこそオタク同士で彼氏と彼女になれば、オタクでない人と比べて意気投合しやすいです。

  • 1
PR