2021年4月6日にコンビニで先行発売した「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」は、即座に大人気となり、即出荷停止になってしまいました。6月15日、満を持して再販されましたが、またもやすぐに完売、大人気...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.07.28
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
企業のインフルエンサーマーケティングが盛んになっている昨今ですが、アパレル業界をメインに自社の従業員(ショップスタッフ、社員)が個人でInstagramアカウントを運用し、宣伝や顧客とのコミュニケーショ...
【Web担】Facebook/Instagram広告のコンバージョンの計測方法を、初心者向けにやさしく画像付きで解説します。(最終回)
近年のマーケティングのキーワードとして語られることの多くなった「パーパスドリブン」。これを一足早く実践してきた「丸亀製麺」では、2021年2月にコロナ禍の新たなつながり方となる消費者参加型の施策を...
「ITの力で、社会に鮮やかな彩りを。」を掲げ、デジタル技術により企業のマーケティング活動をサポートしているTIS。DX推進が加速する中、企業におけるデータの利活用は、今後どのような変化を遂げるのか。同...
「ゲーミフィケーション」は単なる一過性のバズワードではなく、さまざまなものの未来をつくるものだ。それには広告業界も含まれる。私はゲーミフィケーションについて詳しく知るために、バーサス・システム...
日本はもちろん世界でも5割近くのシェアを誇るファスナーのYKKが、デジタルショールームを公開。ロンドンのYKKショールームをモチーフにした合計6フロアの仮想空間で、さまざまな商品の紹介などを行い、会社...
家具や雑貨の店舗販売というアナログな事業を展開してきたイケアは、数年前からデジタル化に舵を切り、デジタル・トランスフォーメーション(DX)を推進している。同社のDXを主導するのが、チーフ・デジタル・…
欧米だけでなく日本でも5月に「三菱UFJ銀行とドコモ」、6月に「住信SBIネット銀行とヤマダ電機」「みんなの銀行とピクシブ、パーソルテンプスタッフ」など銀行と顧客基盤を持つサービス企業との提携が報道さ...
乗換案内を中心とするソフトウェア開発、携帯コンテンツ事業のほか、旅行業なども手がけるジョルダンが、MaaS事業者のプラットフォームであるJ MaaSを通じて地域発の新価値創造を目指す。つながりを生み、価...
- 1