ゲーセンで出会いを探す!彼女の作り方/ゲームセンター編

ゲーセンでできる彼女の作り方や、出会いのコツを解説していきますよ。ゲームセンターならではの方法です。

FC2USER536865RTF さん

42 PV

ゲーセンでの彼女の作り方って?

ゲーセンにお気に入りのゲームをしに来る女性は、意外にもたくさんいるようです。テンポの良い音ゲーやクレーンゲーム、コインゲーム、バトル系など、迫力や緊張感、頭を使うなどのゲームが色々あるゲーセンでの彼女の作り方を学んで一緒にゲームを楽しもう!

一人でゲームをしている女性にフォーカスする

ゲーセンでの彼女の作り方は、女性が好きそうなゲームを把握することです。ゲーセンでは、女性一人で来る人や2.3人で来る人などいろいろです。けれど、ゲームは一人でやっている女性を選ぶことです。

何人かでワイワイしている人は、盛り上がっているため、部外者の入る隙がありません。そのため、一人で来ている彼女候補の人を見つけたらそれとなく声をかけることがゲーセンでの彼女の作り方のコツです。

音ゲーをしている彼女が狙い目

ゲーセンでの彼女の作り方では、女性の好きなゲームのひとつである音ゲーがおススメ。太鼓の達人などでお馴染みの音ゲーは、一人でやっているけれど、周りも応援団として参加しやすいからです。「ガンバレ!」「スゴイ!」などの声をかけたりして彼女との接点を見つけることです。盛り上がった後で、一緒に対戦を申し込むなどすると、彼女との距離が益々縮まります。

クレーンゲームで悪戦苦闘している彼女がおススメ

ゲーセンでの彼女の作り方は、女性が好きなクレーンゲームをやっている彼女がおススメです。クレーンゲームの角度やタイミングなどをそれとなくレクチャーしましょう。賞品が取れたことで一緒に喜び、意気投合したらさらに深く彼女のことを聞きだすというパターンのやり方が効果的な彼女の作り方です。

ゲームセンターで出会いはある?

音ゲー女子はナンパがしやすい
ゲーセンでできる彼女の作り方のメリットは、ノリが良い彼女をゲットしやすいことです。

ゲーセンはゲーム目的だけで無く暇つぶしにくる女性が多いのがポイントです。

ノリで口説いてナンパが成功する層もある程度いるため、彼女の作り方としては比較的難易度が低くなっているのです。

音ゲーを楽しむ層はライト層が少ないためナンパ中心よりもSNS経由にした方がいいなど違いがわかりやすいのもポイントです。

彼女の作り方の住み分けがしやすいため、同じゲーセンでも立ち回りを分けることができるのです。

ストリートナンパよりも難易度が低い
複数の彼女の作り方を覚えてフロアやゲーセンを回って口説きやすそうな女性を探すのも方法です。

ある程度人がいるところでないと口説く相手すら見当たらないため、手数を増やすのも重要です。

ストリートナンパなどよりもナンパ相手の見分けがしやすく、彼女の作り方も学びやすくなります。女性の分類がしやすいことは大きなメリットになります。

相手のプレイを褒める
「うまいですねー!」
「強いですねー!」
「すごいですね!」
「うわ~惜しい~!」

など、ゲームの感想を伝えるのが自然。

そこからとゲームネタでつなげれば、それなりに話もできるでしょう。

「かなりやり込んでる感じですか?」
「ここよく来るんですか?」

とゲーム終わりや帰り際に話し見てるのも◎

知識をひけらかすのではなく「楽しい」をシェアする
自分の知識・経験をマシンガンのようにしゃべり倒さないように。

特に相手の女性が初心者だった場合や、好きなゲームが違う場合にそれをやられると、引かれてしまいます。

あくまでも「ゲームって楽しいよね」という雰囲気を共有すること。共感が嬉しい女性は多いので、先ほど挙げたセリフと同様、素直な感想を伝えあうのが仲良くなる秘訣です。これは趣味友づくりの基本です。

出典 ゲーセンでの出会い・彼女の作り方

一人で遊びに来ている女子と仲良くなる
一人でゲーセンに遊びに来ている女の子、たまにいますよね。けっこうやり込んでいる感じの常連女性です。

まずは、会う回数を増やして、顔見知りになりましょう。同じゲームを楽しむようにすれば、自然と会話のとっかかりもできます。

ガチ勢であれば、「すごいですねー!」と称賛。初心者で戸惑っていたら、「ここをこうするとうまくいきますよ」と軽くアドバイスするなど。

出会い目的ではなく、楽しむことを第一に。通っているうちに自然と趣味友達ができた、という形が理想です。

ゲームイベントに参加する
多くの人と会えるイベントにも注目。

本気のガチプレイや、みんなでわいわい楽しむ対戦会など、イベントのテーマによって雰囲気はずいぶん違うようですが、「ゲームを楽しもう」というコンセプトは同じ。

女性に人気のゲームを選べば、出会いの可能性も高まるでしょう。

大規模なイベントであれば、国内国外からも人が集まります。仲間を見つけるつもりで参加すると、思わぬ出会いがあるかも。

出典 ゲーセンでの出会い・彼女の作り方

ゲーセンに出会いはある?女性と出会いやすい4つの理由
ゲーセンは出会いの場ではありませんが、使い方次第では出会いが期待できます。

ここでは、ゲーセンで女性と出会いやすい理由を4つご紹介します。
ゲーセンで出会いを探したい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

【1】ゲーセンにいる女性は暇している可能性が高い
ゲーセンにいる女性はゲーマーというわけではなく、暇を潰すために来ているケースもあります。
時間を持て余している場合が多いのでお誘いに乗ってもらいやすいです。

中にはゲーマー女子もいますが、そういった女性はゲーム機の前に貼り付いていることが多く、明らかに声を掛けづらい雰囲気があります。
暇つぶしに来ている女性なら、楽しそうなお誘いに乗ってくれる可能性が高いですよ。

【2】ゲームをネタに声がかけやすい
ゲーセンは女性に声をかけられるタイミングが非常に多いです。
声をかけやすい理由としては次のようなものが挙げられます。

出典 ゲーセンで出会いたい!ゲーセンナンパ成功のコツと彼女を作るおすすめの方法

立ち止まっていることが多い
ゲームの結果について話しかけやすい
UFOキャッチャーやクレーンゲームはお手伝いしてあげやすい
自然な流れで声をかけられるので、一般的なナンパよりも怪しまれづらいというメリットがありますよ!

出典 ゲーセンで出会いたい!ゲーセンナンパ成功のコツと彼女を作るおすすめの方法

【3】ゲームが上手い男性は脚光を浴びる
ゲーム好きの女性から見ると、ゲーム上手な男性はかっこよく見えます。
eスポーツという言葉が流行しているように、ゲームはもはやスポーツと同じように扱われることも多いです。

一般的な女性がスポーツ選手を「かっこいい」と思うように、ゲーム好きな女性はゲーム上手な男性に憧れるのです。
音ゲーなど女性から人気のあるゲームは特に注目を浴びることができますよ!

【4】同じ趣味で仲良くなりやすい・話が盛り上がりやすい
ゲーム好き同士だと共通のネタがあるので、話が弾んで仲良くなりやすいです。
趣味が違うと会話のネタに悩みますが、同じものが好きだと話題に困ることはありません。

好きなジャンルが違っても、ゲームであることに変わりはないので理解もされやすいです。
2人で新しいゲームに挑戦してみたり、教え合ったりすることもできますよ!

出典 ゲーセンで出会いたい!ゲーセンナンパ成功のコツと彼女を作るおすすめの方法

まずゲーセンで声をかけることで、相手はこちらと同じ趣味であることが分かりますよね。

人間は、同じ趣味や似ている人に親近感をもちやすく好感を持ちやすいと言われています。

心理学では、類似性の法則と呼びます。

つまり、同じゲームの話題をするだけでも楽しい時間を過ごすことができ、仲良くなれるでしょう。

街中やクラブなどで急に声をかけたり、ナンパをすると無視されるのが当然です。

しかし、ゲーセン内で話しかけるとナンパ感がなく、無視されることがありません。

同じ空間内で同じゲームを遊んでいるため、仲間意識が芽生えるからでしょう。

また心理学的にもザイオンス効果と呼び、会う回数・会う時間によって信頼を寄せやすくなるといわれています

出典 【ゲーセンでのナンパ方法】出会いは?声のかけ方や仲良くなるコツ

冷静に考えてみると、ゲーセンに来ている女性は、暇である割合が高いです。

やることがなかったり、友達がいなくてゲームにハマっている女性が多いでしょう。

忙しい女性に声をかけると失敗しやすいのが、ゲーセンであれば成功する可能性が高いといえます。

ナンパにおいて相手がひとりであったり、立ち止まっているのはかなり好都合です。

道で話しかけようとしても、友達と一緒にいたりするものです。

しかし、ゲーセンであれば女性が一人で来ている上に立ち止まっています。

相手に逃げ道がなくどこかに行かれる心配もないため、話の主導権を握りながら会話をすることができるのです。

出典 【ゲーセンでのナンパ方法】出会いは?声のかけ方や仲良くなるコツ

ゲーセンナンパにもっとも適した場所がラウンドワンになります。

ラウワンは最新のゲーセン機種があり、気軽に立ち寄ることができるため女性が多いです。

ガチ勢(本気のオタク)の人たちもいますが、初めてゲーセンにくるような層もいるので、ゲームを通して仲良くなるなれる確率が高いです。

毎年店舗数も増えて現在では全国で100店舗以上あるので近くにラウワンがある方は是非、足を運んでみましょう。

出典 【ゲーセンでのナンパ方法】出会いは?声のかけ方や仲良くなるコツ

適当にゲーセンの機種を選んでいても、なかなか出会いに繋がることはできません。

女性比率が高いゲームや、女性のタイプの層をしっかり把握しておくのがナンパ成功の鍵となります。

下記にまとめました。

maimai(マイマイ)→女子大生や若い女の子が多い!おすすめです。

jubeat(ユビート)→ガチ勢と初心者層が半々。学生多い。

ギタドラ(ギターの方が女性率高め)→簡単な曲で遊んでいる女性が狙い目

初音ミクProject DIVA Arcade→アニオタ多め、メンヘラが混じってる

ポップンミュージック→地味系女性が多い、ガチ勢もいる

DDR(ダンレボ)→ガチ勢が多いのでおすすめしません。

となります。

マイマイとユビートがもっともナンパに適しているといえます。

もし、現在自分がやっている音ゲーに気になる女の子がいるようであれば、そちらの女性を優先していきましょう。

出典 【ゲーセンでのナンパ方法】出会いは?声のかけ方や仲良くなるコツ

ゲーセンナンパで失敗しがちなのが、UFOキャッチャーによるナンパ方法になります。

一人で来ている女性がいるようであれば、「アームの端でスベらすと良いよ!」と言えば自然にナンパできます。

しかし、メンヘラである確率が非常に高いので注意。

特にぬいぐるみのUFOキャッチャーであったり、キャラ系(マイメロ、リラックマ)のグッズを落としてる女性は地雷であるため、気をつけましょう。

メンヘラと付き合ってみたい人は別ですが、、。

そもそも一人でやっている女性が意外に少なく、カップルや彼氏と来ている割合が高いためおすすめしません。

UFOキャッチャーでナンパするなら、友人とタッグを組んで、女友達と来ている人を狙いましょう。

出典 【ゲーセンでのナンパ方法】出会いは?声のかけ方や仲良くなるコツ

「一人できたの?」「暇な感じですか?」といったようなゲーセンと関係ないネタで勝負すると失敗します。

"出会い厨"だと敬遠されたり、最悪店員に通報されます。

ナンパ目的でゲーセンに行くのであれば、まずはゲームを遊んでみて、仕様やシステム、ルールなどを把握しておくと良いでしょう。

以下のようにゲームをネタにすれば、自然に声をかけられます。

「めっちゃやりこんでますね〜」
「この難易度でクリアできるんですね!」
「惜しいもうちょっとで倒せたのに」

ナンパ目的だけでゲーセン行く人は、絶対にプレイ中に声をかけてはいけません!

音ゲーに限らず格闘ゲームやアーケードゲームなど邪魔をされるだけで、成績が悪くなってしまいます。

ナンパするときはプレイをしていないときに声をかけましょう。

出典 【ゲーセンでのナンパ方法】出会いは?声のかけ方や仲良くなるコツ

街中やクラブでのナンパは、突然声をかけにいくものですがゲーセンの場合は、相手はゲームをするのが目的です。

したがって、こちらの存在をしっかり認知させてから話しかけた方がおすすめです。

前半でもお伝えした会う回数・会う時間を最大限に高めてから、ナンパした方が成功しやすいでしょう。

ゲーセンの特性を活かした戦術でいくのがベスト。

音ゲーや人気のゲームは1プレイ交代であったり、制限がかけられています。

声をかけるタイミングとしては、列に並び直したときが一番おすすめです。

「危なかったですね!」
「すごく上手!」
「もうちょっとだったのに〜」
と軽く伝えてみましょう。

相手は「あっハイw」「そんなことないです・・」と適当に反応してくるので、すかさずゲームネタで攻めていってください。

出典 【ゲーセンでのナンパ方法】出会いは?声のかけ方や仲良くなるコツ

もしくは、ゲーセンから出るタイミングで話しかけるのもOKです。

女性が店外に出たら、同じ方向へ自然に追いかけ行きましょう。

「めっちゃやり込んでますねw」
「いつもあそこのゲーセン?」
と声をかけてみてください。

女性が適当に反応してきたら、ゲームネタもしくは「次いつ来るの〜?」といってゲーセンで会う約束をしてみるのもOK!

ある程度コミュニケーションをとったなら、連絡先やLINE交換しても良いでしょう。

ツイッターを使って自分がよく行く店舗名で検索したり、「音ゲー 彼氏」と心の中で出会いを求めている女性を狙うのもひとつでしょう。

「僕もユビートとやります!〇〇のレベル10クリアできるんですね!」とメッセージを送ってみると仲良くなることができます。

一部の機種やKONAMI機種であれば、「KONAMI eAMUSEMENTアプリ」というスマホアプリ通して友達をつくれます。

プレイヤーネームや、ゲーセン店、投稿などをオンラインで見れるので、使ってみるのもおすすめです。

出典 【ゲーセンでのナンパ方法】出会いは?声のかけ方や仲良くなるコツ

ゲーセンは出会える
最初に結論を言います。

ゲーセンは、出会えます。

そして、出会った女性を、簡単に口説けます。

これが、結論です。

この記事は、真剣に恋人を作りたい人と、ゲーセンで本気の恋をしてしまった人を対象に、出会いのきっかけの作り方と口説き方を解説します。

この記事を最後まで読んでもらえれば、彼女がいないあなたにも出会いのきっかけが見つかりますし、ゲーセンで恋をしてしまった人なら口説き方が分かります。

ゲーセンでの出会いといっても、あなたがゲーマーである必要はありませんし、ゲームに大金をつぎ込む必要もありません。

極論を言ってしまえば、ゲームにまったく興味がない人でも、ゲーセンで出会って恋人を作れるのです。

出典 ゲームセンターで出会う方法 - 恋愛の真実

まずは、ゲーセンは出会えるという事実を押さえておいてください。

ちなみに、この記事はゲーセンでの出会いを解説していますが、ゲーセンでのナンパ指南ではありません。

あくまでも、ゲーセンでの出会いをきっかけに真剣な交際をしたい人、ゲーセンで真剣に一目惚れしてしまった人が対象です。

この記事を読んでもらえれば、ゲーセンで出会い、そこで出会った女性を口説けます。

しかし、ゲーセンは、あくまでも公共の場であり、ナンパスポットではないということを忘れないでください。

出会いのチャンスは2倍
ゲームセンターという場所は、出会いのチャンスが2倍になる場所です。

どういうことなのかと言うと、ゲーセンなら、店員さんとお客さんの両方が、恋愛対象になり得るということなのです。

出典 ゲームセンターで出会う方法 - 恋愛の真実

人間が恋に落ちるのに、理屈なんて関係ありませんよね。

たまたまゲーセンで見かけた店員さんに恋をしてしまうこともありますし、たまたまゲーセンで見かけたお客さんに恋をしてしまうこともあります。

まずは、ゲーセンという場所なら、あなたが想像する以上に出会いのチャンスが多いというイメージを持ってください。

たとえあなたが非モテの男性でも、彼女は作れるのです。

あなたとフィーリングの合う女性は、いるのです。

ゲーセンで出会う注意点
この記事を読んでもらえれば、ゲーセンで出会えます。

しかし、その前に一つだけ知っておいて欲しいことは、ゲーセンは、公共の場であるという当たり前の事実です。

この記事の最初に、ゲーセンなら、店員さんとお客さんの両方と出会えると書きました。

出典 ゲームセンターで出会う方法 - 恋愛の真実

それが、事実です。

しかし、ちょっと考えてみてください。

店員さんは、ゲーセンという場で仕事をしていますし、お客さんは、景品を取ることや暇つぶしをすることといった目的を持って来店しているのです。

この記事は、ナンパを推奨していないと書きました。

あくまでも、本気の交際をしたい人のために書いています。

しかし、大事なポイントは、たとえあなたの恋心が本気であっても、公共の場である以上は相手の迷惑にならないようにいつも以上に配慮をしなければならないということなのです。

本気の恋を止めることはできません。

本気の恋を止める法律もありません。

出典 ゲームセンターで出会う方法 - 恋愛の真実

しかし、公共の場で口説くからには、あなたが狙っている相手だけでなく、他の店員さんや周りにいるお客さんにまで配慮してください。

そして、もしも断られてしまったら、さっと身を引いてください。

そんな最低限のルールさえ守ってもらえれば、ゲーセンでの出会いが成就する可能性が高まるだけでなく、あなたの人としてのレベルも確実に上がるはずです。

出典 ゲームセンターで出会う方法 - 恋愛の真実

嘘はつけません。ブサイクな人が、フツメン、イケメンに遅れを取ってしまうのは当たり前で、そのあたりは「清潔感」や「トークセンス」など、他の部分でカバーする必要があります。

  • 1