高校生の彼女の作り方!できなくて困ってるなら読め!

高校生の彼女の作り方をまとめました。高校生で彼女ができないと悩んでいるなら必見です。

FC2USER536865RTF さん

20 PV

高校生の彼女の作り方って?

イケメンじゃないと彼女ができない、なんて思っていませんか?もちろんイケメンの方が有利なのは間違いありませんが、今回紹介する方法を実践すれば高校生でも十分に戦えます。それでは早速高校生の彼女の作り方について紹介します。

高校生の彼女の作り方①清潔感を意識する

彼女が欲しいと思っている男性に一番大切なのは、なによりも清潔感です。鏡の前に立って自分の身だしなみをチェックしてみましょう。だらしのない服を着ていませんか?不精髭は伸びていませんか?髪の毛はボサボサではありませんか?高校生がイケメンになることはできませんが、清潔感を意識すればイケメン風になることは十分に可能です。モテようと思って彼女の作り方を調べるより、清潔感を常に保つ方が簡単です。

高校生の彼女の作り方②
いつも笑顔でいつも難しい顔をしているイケメンより、いつもニコニコしている高校生の方が絶対に人気者になれます。いつもニコニコ明るい表情をして近寄りやすい人になりましょう。世の中には「イケメンってなんか苦手」と思っている女性、意外と多いんですよ。お笑い芸人でも、決してイケメンではないのに美人な女優やアイドルと結婚している人、結構いますよね。

高校生の彼女の作り方③ゆっくり話す

高校生は意図的に会話のトーンを落としてゆっくり落ち着いて話すようにしてみましょう。それだけでグッと知的に見えます。さらに女性と会話する時は、自分が話すの3割、女性の話を聞くのを7割程度を意識しましょう。女性は自分の話を聞いてくれる男性が大好きなのです。しっかり女性の話を聞いてあげて、もっと話したい、と思ってもらえるようになりましょう。

高校生の彼女の作り方/参考文献

この記事を執筆している私も、当然ながらかつては高校生という身分でした。

大人になった今、あの頃を思い返せば、高校生の時期というのは本当に恵まれていたと思っています。何に恵まれていたかと言えば…そう、出会いのチャンスです。

高校生ならば、塾や習い事、同級生、友達の友達、部活関係の繋がり、少年自然の家のような郊外活動の時間。

どれをとっても、彼女が出来る、もしくは気になる女の子と仲良くなれる、そんなチャンスに恵まれています。

高校生で彼女ができないのは、そもそもあなたに原因があるかもしれません。

僕はすべて当てはまっていたので、チェックしてみて下さい!



男友達とばかり一緒にいる
彼女が欲しい、、、そう思っているのに、いつも男とばっかり一緒にいませんか?

実際、僕も彼女ができない時期はまわりに男友達ばかりでした。


登校も男友達
お昼も男友達
部活も男友達
帰りも男友達
女の子と接する機会もないから、誰かと付き合う余地がありません。

男友達とばかり一緒にいても、彼女はできないですよ。



当たり前ですが女性と絡む機会がなければ、クラスの女子仲良くもなりませんし、付き合うこともできません。

普段から女の子と話すことは、すごく大事。



高校生だと、女子との会話がめちゃくちゃ多い人のほうがすくないはず。

ただ女性とたくさん話すことで女性慣れをしていくし、彼女を作れる可能性だってかなり上がります。



男友達とばかり一緒にいる人は当然、彼女はできません。

学校がある日に女の子と話していない人は、休日だって女の子と連絡はまずないです。

出典 高校生の彼女の作り方!彼女を作るには6つコツがある

女子にモテたいと思っていても中々思うようにいかないとき、人によっては「俺は顔が良くないから……」と言うことがあります。

仮に選択できる状況であり、その他の要素がまったく同じだった場合はイケメンほど好まれやすいことは事実でしょう。しかし、ここでいうところのイケメンとは容姿に優れている男性アイドルのようなものではなく、あくまでも相手(女子)からみて好みに合う容姿という意味です。

傾向としてイケメンの方がモテるという認識を持っていても良いですが、だからといって「イケメンじゃないとモテない」ということにはならないという考えもしっかりと持つことが必要です。

いわゆる「美女と野獣カップル」など、街を見渡せばそこら中にいます。芸能人を見ているとよく分かりますが、「なぜこんなに不細工な男にこれほどきれいな彼女(または奥さん)がいるんだろう……」と思わせられることは多いでしょうが、要はそういうことです。

出典 男子高校生必見!彼女の作り方、教えちゃいます



見た目関係なく彼女を作る3つのポイント
容姿に関係なく女子からモテる男子がいる以上、そこには何か理由があるはずです。もちろん、すべてのケースが同じ理由でカップルになっているわけではありませんが、「こういうこともある」という例を知ればチャンスが増えることは間違いありません。ポイントは次の3つです。

☆爽やかで清潔感がある
☆行動に余裕があり、スマート
☆優しくて話しやすい雰囲気

見るからに陰気でネガティブなキャラクターのイケメン男性と、明るく爽やかでポジティブなキャラクターの普通の男性がいた場合、後者の方が良いと感じる女性は非常に多いです。

もちろん、正確云々ではなく男性を容姿でのみ評価する女性もいますが、それは「将来、子供が生まれたときに少しでも多くメリットがあるように」というような思惑が関係しています。

なので、高校生の女子ならばもっとシンプルな理由で男子を評価してくれます。

出典 男子高校生必見!彼女の作り方、教えちゃいます

ステップ1:下準備だ!清潔感ある外見にしていく
眉毛は普通に整える!細いのだとか茶色いとかやりすぎない!
鼻毛チェックは男の身だしなみだ
匂いは自分で気づきづらい、身内に聞いてみよう
髪型は短めで清潔感のあるスタイルに
制服はフツーに着るべし

出典 高校生男子が彼女を作るための簡単ステップ

ステップ2:はじめは挨拶から始める
男も女も関係がない。とにかく挨拶をすることからスタートしよう。

挨拶する回数が増えると、相手と話をするきっかけを作りやすい。「おはよう」や「こんにちは」は自然と相手に近づける魔法の言葉だし、自然と好印象を持たれるようになるんだ。

挨拶をして嫌われるということはない。そして挨拶をすることで「見知らぬ相手」「ただのクラスメイト」から「友だち」への一歩を踏み出すことになるんだよ。

出典 高校生男子が彼女を作るための簡単ステップ

ステップ3:同性の友達を増やす
男子の友だちを増やすことが実は彼女を作る近道でもあるんだ

彼女を作る方法なのに、男子の友だち増やせってか?と思っただろうな〜。しかし、実はそれが彼女を作る近道でもあるんだ。

部活でもいい、SNSでもいい、まずは男友だちを増やしていこう。だいたい女子というのは、男同士の友情ってのが好きだし、仲間が多い男子は人気がある。さらに私としてはオススメしたいのが

すでに仲の良い女の子がいる男子と親しくなる

これだ。そうすれば、大抵は「あいつが友だち連れてくるって言うからさ」とその女子のお友達を紹介されるだろう。また、すでに彼女がいる男子を側で見ることで、どうすればいいのか実地体験的にわかるのもメリットだよ。

出典 高校生男子が彼女を作るための簡単ステップ

学校内に出会いがないのであれば、外で出会いを探しましょう!

アルバイトは若者が出会いを求めるのに最適の場所です!
労働という社会経験が積めて、お金ももらえて、さらに出会いも期待できる…最高の環境ですね!

時給や仕事内容も大事ですが、出会いたいのであれば若い男女が働く職場を選びましょう。

コンビニやスーパーなど、バイト初心者でも働きやすいアルバイトはいくらでもありますが、ダントツでオススメなのは飲食店。

出典 高校生のうちに彼女欲しい… 男子校でも叶えられる彼女づくり

お店にもよりますが、高校生や大学生が多く、同年代が多い環境は自然と出会いも増え、交友関係も広がります。

飲食店に限らず、バイト先候補として気になったお店は、一度下見に行ってみてはいかがでしょうか。

どんな人が働いていて、どんな環境なのかといったことをあらかじめ確認しておくと、バイト先のイメージも湧き、より確信を持って選べるかと思います!

無事アルバイトが決まったものの、職場に良い女の子がいなかった…諦めるのはまだ早いです。

バイト先は新たな友達との出会いの場でもあるので、そこから交友関係が広がって良い出会いにつながることもあります。

友達に女子を紹介してもらうこともできるので、出会いは大切にしましょう。

出典 高校生のうちに彼女欲しい… 男子校でも叶えられる彼女づくり

嘘はつけません。ブサイクな人が、フツメン、イケメンに遅れを取ってしまうのは当たり前で、そのあたりは「清潔感」や「トークセンス」など、他の部分でカバーする必要があります。

高校生になると、アルバイトを始めることができます。

自分の力ではじめてお金を稼ぐのは嬉しいですよね!もちろん、女性とも出会えますし恋愛発展もします。

しかし、バイト先を間違えると、全くといっていいほど出会いはありません。

「こっちのバイトの方が20円時給高いな」「このバイトが楽そうだ」だけで選んでいませんか?

時給や労働内容も重要ですが、バイト先で出会いが欲しいなら下記のポイントもみましょう。

・男女比率で均等、もしくは女性多め

・女性イメージがいいバイト

・チームの連携が必要なバイト

となります。レストランやカフェ、スポーツジムのバイトなどが理想。

また、スタバやドトール高校生OKな店舗が多いのでおすすめです。

逆に高校生が選びがちなコンビニやスーパーのレジ打ち、ガソスタなどになり、単調作業な上に女性が少ないので出会いが期待できません。

出典 【高校生の彼女作り方】彼女できない原因は?恋愛アプローチ法を解説

一番王道な方法がクラス内で彼女を作ることです。

「クラスには可愛い人がいない・・」「いてもすでに彼氏がいる・・」と感じてる男子高校生が多いのではないでしょうか。

ただ、話したこともないのに見た目だけで判断したり、彼氏がいるからといって諦めてはいけません。

会話してみたら、共通の趣味がみつかったり魅力に気づける可能性もあります。

すでに彼氏がいても仲良くなっておけば、別れた際に一気に距離を縮められるかもしれないです。

もしクラス内に好きな人がいるようなのであれば、後半でお伝えする恋愛アプローチ方法を参考にすると良いでしょう。

出典 【高校生の彼女作り方】彼女できない原因は?恋愛アプローチ法を解説

高校生といえば、文化祭です!クラス内に気になる人がいるようであれば、一緒に模擬店をする良いでしょう。

いないのなら他校の文化祭を調べて、遊びに行くのがおすすめ。

校舎に入ると「チョコバナナどうですか〜」といって多くの男女が売り込みにきます。

相手から声をかけてくれるので話すきっかけは簡単にできます。

タイプの女の子が売り込みにきたら「お店どこなの?本当にうまい?w」などといって会話をつなげましょう!

もしくは、「LINE交換してくれたらww」といってみるのもOK。

最終的に買ってあげることを伝えると、お店まで連れてかれますがココからが連絡先を手に入れるチャンスになります。

相手は売ることが目的なので買った瞬間に次にいかれる可能性が高いです。

なので、購入したら「そのコスプレめっちゃ似合う!」「まってこのチョコ溶けてね?w」などコミュニケーションをとって行きましょう!

ある程度仲良くなれたら「じゃあLINE交換しよっか〜」といって連絡先を交換して完了です。

数をこなすと1000円ほど、お金はかかりますが高校生だからできるイベントでもあるので、積極的に参加しましょう。

出典 【高校生の彼女作り方】彼女できない原因は?恋愛アプローチ法を解説

他クラスの男女と仲良くなる近道が部活になります。

アウトドア系のサッカーや野球などはセンスが問われるため、彼女を作るためだけでわざわざ入る必要はありません。

テニス部やバレー部といった2軍が多そうな部活がおすすめ。

もちろん、学校によって部活にいる人の属性が異なるので、どこの部活にどういう人達多いのかを把握する必要があります。

また吹奏楽に女子が多いので選びたいですが、女子の先入観で吹奏楽男子=インキャラ といったイメージがあるため、できれば避けたいです。

部活は同じ目標に向けて一緒に頑張るので、仲良くなりやすい傾向にあります。

ただし、幽霊部員いなってしまったらマイナスポイントなので活動するためにも興味のある分野に入りましょう。

出典 【高校生の彼女作り方】彼女できない原因は?恋愛アプローチ法を解説

自校・他校の人たちを探して気になる人がいないようであれば、小・中学校ときの女友達を当たってみるのが良いです。

同じように「彼氏ほしいのに出会いがないな〜・・」と思っている女子は多いです。

お互い卒業してから新めて会ってみると、素敵な一面がみえるかもしれません。

急に1対1で会うに抵抗あれば、当時仲良かった人たち複数人で「久々にあつまろう!」とLINEグループを作って食事に行ってみると良いでしょう。

高校で友達が作れなかったり、いろいろな愚痴があるはずなので意外にも簡単に集まれます。

出典 【高校生の彼女作り方】彼女できない原因は?恋愛アプローチ法を解説

中学校から塾に入ってる男子もいれば、授業や大学受験のために高校から塾に入る男子もいます。

1対1の個別塾よりも10人以上で受講する集団形式の方が、女子と仲良くなれます。

塾では模擬テストや講義の内容、志望大学の話、宿題のことなど話すネタがたくさんあります。

塾でも多くの男友達と仲良くなっておけば自然に女子とも仲良しグループが形成されます。

塾の帰り道に、みんなでコンビニや公園立ち寄ったりしてワイワイ盛り上がります。

塾に通われている男子は塾の人たちも視野に入れて、彼女作りを頑張ってみましょう

出典 【高校生の彼女作り方】彼女できない原因は?恋愛アプローチ法を解説

気になるあの子と『連絡先交換』しろ!
気になる女性ができたら、連絡先を交換することを目標にしましょう!



この時、”友達を通して連絡先を聞く”というのはNGです。

「連絡先ぐらい直接聞けよ」と思われてしまいますし、最悪の場合、それだけでドン引きされる可能性があります。



連絡先を交換するためには、まずは”普通に会話できるくらいの仲”を目指してください。

最低でも、「おはよう」と「ばいばい」は気軽に言えるくらいの仲になりましょう。



連絡先の交換にかかる時間には、かなりの個人差があります。

そもそも、あなたが相手に認識されていない場合、認識してもらうところからのスタートですね。

出典 【高校生版】彼女の作り方はこの5ステップをマスターしろ!

この場合は『連絡先交換』というよりも、『出会い』のステップと同じようなものだと思いましょう。

“いかに偶然を演出できるか”を意識して、とにかく”普通に会話できるくらいの仲”になってください。



普通に会話できるくらいの仲になってから、「そういえば連絡先(LINE)教えてよ」と、普通に聞くのがベストです。



ちなみに『連絡先交換』に関しては、知り合いの紹介やナンパの方がスムーズにできる場合もあります。

出典 【高校生版】彼女の作り方はこの5ステップをマスターしろ!

彼女の作り方はここからが本番です。

連絡先を交換したら、こまめに連絡を取り合うようにしていきましょう!



かといって連絡の頻度が高すぎると、かえって引かれる場合も十分あります。

高校生の連絡手段としては、LINEが主流ですよね。

LINEの性質上、無意識のうちに大量のメッセージの送受信をしてしまうことも。

基本的には、「もう少しやり取りしたいな…」と思うくらいで、LINEでの会話は切り上げたほうが良いでしょう。



恋愛は駆け引きです。

「押してダメなら引いてみな」ではありませんが、相手にとっても「え、今日のLINEはもう終わりなの…?」くらい思わせられるようなやり取りができれば最高です。



また、リアルでの会話も忘れないようにしてください。

むしろLINEでのやり取りは、「リアル会話のための布石」だと思っておくといいですね。



親密度が上がってくれば、たまに電話orLINE通話で直接会話するのも有り!

あの手この手で、相手の親密度をじわじわとさらに上げていきましょう!

出典 【高校生版】彼女の作り方はこの5ステップをマスターしろ!

『デート』で親密度を底上げしていけ!
親密度が順調に上がってきたら、続いて相手をデートに誘ってみましょう。

デートを誘う理由にもよりますが、デートに来てくれるかどうかで、親密度の上がり具合を確認することもできますね。



デートの主な目的は、次の2点だと思ってください。

親密度をさらに上げる
相手も自分のことを好きだという自信をつける


勘違いしやすいのですが、『デートに来てくれた=自分のことが好き!』とは限りません。

”仲の良い男友達”と思って、普通に一緒に遊ぼうと思っているだけの可能性もあります。



確実にデートを重ねていくことで、親密度の底上げをしていきましょう。

それと同時に、相手が自分のことを”異性として好きか”を判断することも意識していきます。

出典 【高校生版】彼女の作り方はこの5ステップをマスターしろ!

ただし基本的に、『デートに誘う=その人のことが好きだということは伝わる』ことも意識してください。

つまりデートに誘った時点で、あなたの好意は相手に確実に伝わるということです。



これをデメリットと思う男性は多いですが、まったくもって違います。

むしろ真逆。

『相手に自分の好意が伝わること』は、恋愛において非常に強い武器になるんです。

※『好意の返報性』という心理学の原理が関係するんですが、ここでは詳しいことは割愛します。



相手をデートに誘えるようになったら、積極的にアプローチしていくようにしましょう!

出典 【高校生版】彼女の作り方はこの5ステップをマスターしろ!

準備が整ったらさっさと『告白』してしまえ!
最後はいよいよ『告白』です。

デートを重ねることで親密度も上がり、「相手もきっと自分のことを好きだろう!」と思えるようになったら、さっさと告白してしまうのがベストです。



意外と多いのが、「99%両想いだと思っているのに、告白する勇気がない」というパターン。

告白という最後の一押しができないがために、結局彼女を作ることができず、そのまま風化してしまう…ということも珍しくありません。



告白は変に回りくどい言い方をするよりも、ストレートに気持ちを伝えるのが一番です。

数回デートを重ねて良い雰囲気が作れるようになったら、思い切って告白してしまいましょう!

出典 【高校生版】彼女の作り方はこの5ステップをマスターしろ!

  • 1