Instagram Reelsに広告がやってくる。Instagramは米国時間6月17日、TikTokのライバルでもあるショート動画プラットフォーム「リール」での広告を、世界中の企業や広告主に向けてローンチすると発表した。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.06.25
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
有望なリード探しに苦戦していませんか? B2B企業でリードジェネレーションにLinkedInを活用する方法と、LinkedInのマーケティング担当バイスプレジデントによるアドバイスをご紹介します。
2017年にLINEの活用を開始したアサヒビール。飲料メーカーとしては後発組だが、スピーディーな展開で2018年にはデジタルマーケティングの中心にLINEのユーザーIDを置き、2020年にはLINEセグメント配信にAI...
昨今、月間利用者数が1億人を突破するなど人気を博し、化粧品をはじめとした女性向け商材を取り扱う企業の中国向けマーケティング施策にも活用されているSNSの一つが、ライフスタイル・美容・ファッション・...
日本においてもダイバーシティ経営の重要性が認識され、また対外的な発信の面でも多様な価値観を重視する姿勢が問われるようになっている。次世代を担うミレニアル世代のビジネスパーソンは、ダイバーシティ...
月刊『宣伝会議』編集部では6月17日、6月1日に発売になった月刊『宣伝会議』2021年7月号の特集内容の一部を、誌面に登場いただいた方もゲストとしてお招きし、解説するライブ配信を行いました。
日本テラデータは6月16日、企業のカスタマーエクスペリエンス(CX)責任者を対象にした、調査結果に関する説明会を開催した。同社は2019年にクラウドベースのカスタマーデータプラットフォーム(CDP)である...
「お得感」は誰しもが好むものであるが、それはeコマースの買い物客も例外ではない。クーポン、割引などのオファーは、新規顧客を引き込み、既存顧客のロイヤルティを向上させることができる。
新型コロナウイルス感染拡大をキッカケに、ビジネスにおけるアプローチの仕方は大きく変容した。従来、訪問や対面が当たり前だった営業活動は、現在では物理的に人に会わないことが前提のオンライン商談に置...
新事業立ち上げ・起業時に知っておくべき「知財」の基礎知識を、知財啓発の第一人者である稲穂健市氏が解説する本連載。今回は時流の変化に対応する知財の最新動向を実例とともに紹介する。権利の保護対象の...
- 1