肌に特化した医薬品メーカーGaldermaが販売しているスキンケアブランドCetaphilが、昨今常套化しつつあるインフルエンサーマーケティングの手法を皮肉たっぷりに描いた広告動画を公開しました。
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.06.17
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
【Web担】オンラインで申し込める生命保険会社の先駆者ライフネット生命。実はスマホファーストに乗り遅れ、2013~2015年頃は業績が振るわなかった。早急な対応でスマートフォンでの申し込みを改善した施策と...
Shopifyが米国時間6月11日に発表した買収のニュースの中で、同社は拡張現実(AR)のスタートアップPrimerのチームを獲得したことを明らかにした。Primerはユーザーがタイルや壁紙、ペンキで自分の家の中の壁...
今、音楽や動画配信サービスを中心に大幅な伸びを見せているサブスクリプションサービス(サブスク)。コロナ以前から広がり始めており、一時期、飲食店のサブスクも話題となった。例えば2017年11月1日と、飲...
博報堂DYグループは2020年12月、広告メディアビジネスの次世代モデル「AaaS」の構想を発表した。モノからサービスへ、クライアント企業においてはDXの推進でビジネスモデル自体が大きく変容しているなか、広...
今回は、企業がメディアリレーションズやIR、オウンドメディアの運営など、情報を発信するシーンを念頭に置いて、発信する情報のコンプライアンスに役立つ「情報を扱うプロの3原則」を中心に、お話ししたいと...
2021年4月17日に日本・中国合同で開催されたCSVフォーラム特別編イベントをレポート。第1回は資生堂のグローバルでのダイバーシティー経営を中心にお伝えします。
これからはモノとしての価値を届けるだけではなく、“顧客基点に対応する=顧客基点にふるまうサービス”こそがユーザーに期待され、支持されていく。筆者が、事業モデルの転換が急務と考える理由はここにあり...
デジタル化による社会構造や規範の変化を『文明の転換』と捉えて新たな文明における経済や経営のあり方を考える本連載。今回はサイバー文明における「富」のあり方を考察する。長らく私たちが求め、社会問題...
「世界で最も幸せな国」と言われるフィンランドだが、実は昨年EUの「デジタル経済社会指数」で2年連続1位となった、ヨーロッパで最も電子化が進む国でもあることをご存知だろうか。さらには世界最大の起業家...
- 1