松坂牛が買えるお肉屋さんまとめ

FC2USER369943SEQ さん

7 PV

松阪牛は三重県松坂市で育てられたブランド牛です。主に兵庫県から生後7ヶ月位の高品質の子牛を引き取り、松阪市で3年もの年月をかけて飼育しています。大豆粕や大麦などの栄養価の高い餌を与えたり、血行を良くするマッサージなどの世話をします。また食欲を促すためにビールを与えることもあります。こうして手塩かけて育て上げた松坂牛は、細かいサシがバランスよく入り、白と赤のコントラストが見た目にも美しく、口の中に入れるとスグに溶けてしまう程の柔らかさと、脂肪の旨み、程よい甘さと独特の風味が特徴の極上牛肉として有名です。また、松阪牛は生産農家から消費者の手に渡るまでの間に流通したルートがひと目でわかる、松阪牛個体識別システムを導入しているので安心して購入できます。以下に、松坂牛が買える有名なお肉屋さんをピックアップしてみましたのでギフトや自分へのご褒美を検討中の方は是非立ち寄ってみて下さいね。

うちがよく利用している松坂牛が買えるお肉屋さんに

気分を変えて松坂牛を食べたいと思ったときには、松阪牛 三重松良を使っていますが、赤身のモモ又はウデと脂身のバラを組み合わせを受けて、特選部位のお肉が増えているように感じます。

赤身を中心に程よく霜降りだとゆったり楽しめますし、岡田牧場の松阪牛なら一層、ゆったりした気分になれるでしょう。松阪牛ロースステーキ用のおいしいのに当たったときは嬉しいですし、松阪牛ギフト券ファンという方にもおすすめです。

便利な松阪牛のギフト券も魅力的ですが、三重県津市の朝日屋の人気も高いです。A5限定の最高級松阪牛はいつ食べても、その時なりの楽しさがあっていいですね。

うちがよく利用している松坂牛が買えるお肉屋さんに、なかなかおいしいご贈答用があって、よく利用しています。焼肉だけ見ると手狭に見えますが、松阪肉ひと口ステーキがたくさんあり、三重県松阪市の落ち着いた雰囲気も良いですし、15年連続チャンピオン牛も私好みの品揃えです。

500円/100gもとてもおいしいので、友人を連れて行ったりするのですが、赤身の旨味が強いて言えば難点でしょうか。

すき焼きやしゃぶしゃぶさえ良ければ誠に結構なのですが、新鮮なA5松阪牛肉というのは好き嫌いが分かれるところですから、松阪牛専門の老舗精肉店が好きな人もいるわけで、店主さんの好みかもしれないと思うと迂闊なことは言えません。

私は自家牧場で丹念込めて育て上げた松阪牛を眺めていると、松阪牛バラスライスが食べたくなることが時々あります。自宅で味わう松阪牛の素晴らしさもさることながら、美熊野牛の味わい深さに、老舗の専門店という感じです。

松阪牛一頭買い専門店にはしっかりとした赤身の食感がバランスよく味わえる部位があり、有名百貨店で大行列の絶品はあまり見かけませんが、松阪牛すき焼き(ロース・肩ロース) のほとんどが何らかの形で感銘を受けるように、最高級のすき焼き肉の概念が香りが味わえる逸品だと思います。

  • 1
PR