ビジネスにも活用できるインスタグラム。今回、そんなプロアカウント運用者向けの機能が米国時間5月24日に追加されたと発表されました。新たに追加されたのは「リールとインスタライブ配信のインサイト機能」...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.06.11
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
フェイスブックページを最適化して効率的に運用していくためにはアクセス解析が欠かせません。そこで活用されているツールが「Facebookインサイト」です。この記事では、フェイスブックでアクセス解析をする...
ツイッターは6月3日、「Twitter Blue」と呼ばれる新たな機能を追加した。これは、同社がサブスクリプションサービスの導入を積極的に推進していく上での第一弾となるものだ。Twitter Blueの最大の利点は、ツ...
Z世代女子の意識や価値観を3つの消費行動に分けて明らかにする本連載。「バズ消費」に続き、第2回のテーマはZ世代女子の「推し消費」。Z世代女子がアイドルやアニメの推しのためにお金を使う「推し消費」を盛...
こんにちは。スパイスボックス 事業統括責任者の森竹アルです。その時々の時流に合わせ、各コンテンツがシェアされる理由を分析してきた本連載。今回は、新型コロナウイルスの影響で消費者の購買行動がどの...
マーケティングにおけるデータ利活用の重要性が求められて久しいが、実際の運用で悩みを抱えている組織は多い。ヒット書籍『統計学が最強の学問である』の著者としても有名な西内啓氏に、マーケティング領域...
広告業界では挨拶のように「忙しい?」というけれど、僕の4月から5月にかけての2カ月は本当に忙しかった。
コロナ禍に伴い「全産業のEC化」が加速する中で、宅配便大手2社の業績が好調だ。一方で、人海戦術に頼ったサービスは限界を迎えている。業務のDXやデータドリブン経営の推進などへの2社の取り組みを比較した。
筆者は23年間、外資系コンサルティング会社で全社変革や大規模新規事業の立ち上げなどを担当したほか、ベンチャー企業では2年間、事業開発に携わった経験を持ち、直近1年半はPM支援を主業(1/3)
アファーム(Affirm)は、ECや実店舗で高額の購入をする際に、利息や手数料の透明性が高い「分割後払い」を提供する米国のフィンテック企業だ。十分な支払い能力があるにもかかわらず、クレカ使用実績などが...
- 1