SNSキャンペーンはSNSで展開する広告のことで、近年多くの企業が活用している人気の高いマーケティング手法です。初心者でもSNSキャンペーンを効果的に活用できるように、基礎知識から成功事例まで運用のポイ...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.06.01
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
パナソニックが新たに高級トースター市場に投じた「オーブントースター ビストロ」の売上が好調だ。2月に発売してから、前モデルの2倍のペースで売上を伸ばしている。本記事では、その大きな要因の一つとな...
一大ブームを巻き起こした音声SNSのClubhouseだが、4月からダウンロード数が急落している。それでも、マーケターの間ではいまだに実験的なチャネルとして注目を集める。それはたとえオーディエンスが多少減っ...
音声SNS「Clubhouse」の人気に伴って、TwitterやFacebookをはじめとするソーシャルメディア企業も音声コミュニケーション機能の投入に次々に乗り出している。こうしたなか、クリエイターたちによる音声コンテ...
【Web担】2021年5月時点での公表データから、Twitter、Instagram、Facebook、LINE、TikTok、LinkedInなど、主要サービスの最新情報をまとめて紹介。
【Web担】企業がYouTube活用をするには、まず「目的」や「誰の」「何のために」やるのかを決めることが大切です。
YouTubeライブを活用しなければ、多くのビジネス機会を失ってしまうYouTubeライブは企業におけるマーケティング活動で、十分に活用されていないツールです。
競合他社との差別化要因として、近年注目されているのが顧客感動(CD)の実現です。今や顧客満足度向上への取り組みは当然のものとなり、取り組んでいる多くの企業のなかで抜きんでるにはより高度な施策が求...
サードパーティCookieが廃止されても、すべてが変わってしまうわけではない。それでもデジタルマーケターは、不透明な未来への対応に追われている。ブランドは、ファーストパーティのデータソリューションの...
アクセンチュアは、2021年に企業が押さえるべきテクノロジートレンドの調査レポート「Technology Vision 2021」について説明会を開催。同調査は、日本を含む31カ国の企業幹部を対象に実施。その結果、同社は5...
- 1