世界最大のSNSであるFacebookとInstagramを運営しているFacebook社は近年コマース領域において特に力を入れており、「Facebookショップ」を2020年6月に、2020年7月には「Instagramショップ」を導入。今回は、...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.05.21
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
コロナで外出自粛を余儀なくされた人々に少しでも喜んでもらいたい―。その一心から始めたクラブハリエ社長のSNS施策が注目を浴びている。さらに、SNS機能をフルに活用し、ファンとのエンゲージメントの“質”を...
顧客満足度(CS)は売上を左右するだけでなく、企業ブランディングにもつながり、事業継続に大きく影響します。顧客満足度を向上させるには、明確な目標を設定し、指標を立てる必要があります。効果的な施策...
次世代の顧客エンゲージメントソリューションを提供するチーターデジタルは、消費者のブランド ロイヤルティやデータプライバシーに関するグローバル意識調査『デジタル消費者トレンド調査レポート2021』の結...
たった1人の「こんなもの欲しい」「これって価値かも」という発想から生まれた事業やサービスとは。マーケティング発想術「N=1」を起点とした事業を次々に実現させているスマイルズの野崎氏、花摘氏に話を聞...
リカーリングとは、商品・サービスを一度提供して終わりではなく、継続的に価値を提供することで、その対価として長期的な収益を目指すビジネスモデルです。リカーリングのメリット・デメリットと、リカーリ...
20代前半以下とされるZ世代の投資家たちは、大企業で人気の職に就き、何億円もの株を管理し、シリコンバレーにおける自分たちの定位置をすぐに獲得した。彼らはTikTok、TwitterなどのSNSを駆使し、従来にはな...
2021年がAI普及元年となるワケ#2では「AI活用は日常となるか?」と題して、2021年にAIが実ビジネスとどのように関わり、世の中を変化させていくかを説明しました。特に「AI導入の3つの壁」への注目度は高く、...
多くの企業が「ニューノーマル」に戻りつつある今、企業のテクノロジーリーダーに自問してほしいのは、こんな質問だ。「1年前に下した判断は、現在の、そして将来のビジネスにとっても有効だろうか。デジタル...
日本初のQ&Aサイト〈OKWAVE〉を運営するオウケイウェイヴ。そのノウハウを活用したナレッジ共有、コミュニケーション活性化システムを事業の柱とする。同社で事業開発を担う廣川氏は、テクノロジーで助け合...
- 1