経営者層やマネジメント層など、日本の未来を創るビジネスリーダーのための総合メディア。国際情勢、最新ビジネス動向、イノベーションなどに関する深く本質的な論考を毎日更新。フェイスブックのアプリ部門...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.05.07
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
FacebookのザッカーバーグCEOは傘下のInstagramについて、クリエイターの収益化を支援する新しいツールに取り組んでいることを明らかにした。
企業がYouTubeを活用する際、広告出稿という選択をとる場合があります。しかし動画発信に関するものに比べ情報が少なく、わかりづらい点が多いのが実情です。本記事では、YouTube広告で効果を上げるためのポ...
コロナ禍をきっかけに人々の意識が“サステナビリティ”へとシフトし、「コロナ以前に戻るのではなくこれを機により良い世の中になってほしい」という意識が高まっています。では、企業はどのように生活者と共...
【Web担】DX成功に必要なマーケティング視点と、新たな4P(Problem、Prediction、Process、People)を、事例をまじえて解説する。
詳細で緻密なデータを大量に集めて分析すれば、そこから思いがけない発見が得られる。そう思い込んでいる意思決定者がいまだに多い。データ分析はたしかに有益だが、真のインサイトを得るためには、他者の視...
カスタマーエクスペリエンスは、顧客満足度に大きく関わります。より多くの価値を届けることを主軸に、どう改善していくべきなのかを解説します。
2021年4月●日、iOS 14.5、iPadOS 14.5、およびtvOS 14.5が適用されたことにより、ついに IDFA の、アプリ単位でのオプトイン化が必須となった。これにより、アプリマーケターはどのような影響を受けるのか、A...
私はマスメディア時代から業界にいる古い人間ですが、ネットにおける広告についてこのところずっと考えてきました。
先進国との比較で、日本はAI導入による経済発展のポテンシャルが最も高いことの説明で始めたこの連載。前回は「AIは万能ではない。万能神話は導入の目的化を起こす」とお伝えしました。2021年は「AI普及の分...
- 1