言うまでもなく、TikTokはアメリカのティーンの間でトレンドやバズ現象を生み出す震源地となっている。TikTokから生まれたトレンドは、ダンスや歌に限らない。ティーンの好み——とりわけ、美容関連商品やスキ...
ソーシャルメディア & デジタルマーケティング ピックアウト '21.04.26
要チェック! ソーシャルメディアとデジタルマーケティング、DX(デジタルトランスフォーメーション)に関する価値的な最近のエントリー(10選)をまとめました。
GeorgeCohta さん
シューズメーカーのリーフ(Reef)は2021年に入り、ブランドコンテンツの開発・配信を行う新たなクリエイタープログラム「アドボケイツ・オブ・キャプチャー(Advocates of Capture)」を立ち上げた。リーフ...
原野守弘さんの著書『ビジネスパーソンのためのクリエイティブ入門』と岡本欣也さんの著書『ステートメント宣言。』を軸に、ブログライターとしても知られるコピーライター・チャイ子ちゃん®が聞き手となり、...
本連載では、コロナ禍がラグジュアリーブランドに与えた影響に関する調査を基に、Z世代のメディア接触や購買行動の変化をレポート。今回はブランドの捉えられ方、そしてブランドに期待することを中心に論じる。
新型コロナにより市場全体としては下がったギフト市場。しかし、オンラインでのギフト需要は成長している。歳時において重要なギフト需要の今を解説する。
多くのアパレル企業がデジタル人材確保に四苦八苦する中、EC(ネット通販)強化のためにエンジニアらの採用をいち早く進めてきた企業がある。「ジャーナルスタンダード」などを展開するセレクトショップ大手...
デジタル化による社会構造や規範の変化を『文明の転換』と捉えて新たな文明における経済や経営のあり方を考える本連載。今回からは情報技術が経営に与える影響を考察する。数が増すほど価値が高まる「ネット...
2021年は昨年につづき、人々も企業もコロナ禍をいかに生き抜くかがトップアジェンダとなることは間違いありません。一方で国内には、少子高齢化による労働力人口の減少やOECD各国の中でも低迷している労働生...
デザイン思考がビジネスの世界で耳目を集めるようになっている。イノベーションや「スジの良いDX」を目指すクライアントとのディスカッションなどでも、この5年くらいでデザイン思考という言葉が出てくること...
新型コロナウイルスを背景にオンライン申請を導入し、最大180分かかっていた窓口での滞在時間を1〜2分にまで短縮することに成功した横浜市。当時の様子は多くのメディアで取り上げられ、2021年には、横浜市庁...
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