エラが張っているだけで、顔の輪郭が可愛らしくない…と悩んでしまいますよね。
美容外科における入門治療の一つで大変人気のある治療が「エラボトックス注射」です。
現代の日本では小顔はきれいの必須条件と言われています。お顔の大きさで悩んでいる方にとってエラボトックスこそ必須の施術です。
エラボトックスは、エラが張っている状態を改善する治療の1つで、エラ張りの原因となる咬筋(こうきん)という筋肉の過剰発達をおさえる効果が期待できます。
エラが目立つ・張って見えるのは、実は骨格が原因なのではなく、エラの部分にある咬筋(こうきん)が原因なのがほとんどです。
咬筋(こうきん)は、物を噛むときに働く筋肉で、ほほ骨あたりのほとんどを覆っているため、ガムやグミを食べることが多い方や、歯ぎしりをする方は発達しやすいと言われています。
エラボトックスをするとどのようなメリットがあるかというと、まず治療の際に骨を削らないこと、咬筋(こうきん)を一定期間ボトックスによって動きを抑制するために咬筋(こうきん)そのものを細く痩せる効果が期待できること、芸能人の中にもエラボトックスをやってる方がいるので、安心して治療を受けられることなどが挙げられます。
ボトックス注射(ボツリヌス注射)とは、ボツリヌス菌から抽出された成分を注射する施術のことです。ボツリヌス菌からは、ボツリヌストキシンと呼ばれるタンパク質を抽出することができます。ボツリヌストキシンの働きを活用することで、美容的なアプローチを行うことが可能です。
ボトックス注射が使用されるシーンは、エラ張りの治療だけではありません。ボトックス注射は、シワ改善や多汗症改善など、さまざまな美容の悩みに活用されています。
顔のエラが張ってしまう原因のひとつは、咬筋の過剰発達です。咬筋は物を噛む際に使われる筋肉で、エラの周辺に存在しています。この咬筋の活動を抑えるために、ボトックス注射は有用です。咬筋の過剰な働きを抑えることで余分な筋肉量を省き、エラの張りを目立たなくすることができます。
ボトックス注射に含まれるボツリヌストキシンには、アセチルコリンの分泌を抑える役割があります。アセチルコリンは、筋肉を動かすための神経伝達において重要となる物質です。ボツリヌストキシンでアセチルコリンの働きを弱めると、筋肉の緊張や過剰な動きを抑え、筋肉を収縮することができます。
普段からガムやグミなどの咀嚼を必要とする食べ物を積極的に食べる方や、せんべいなどの堅いものを良く食べる方、これまでの生活で歯を食いしばるようなトレーニングをたくさんしてきた方、寝ている間に歯ぎしりをする方は、エラが張りやすい傾向にあります。
その他の事柄でも歯を食いしばるか食事以外で咀嚼が多い方に、エラボトックスはおすすめです。
ボトックス治療の大きな特徴は、注射による簡単な施術で済むことです。大がかりな手術は行わないため、比較的短時間で施術が終了し、痛みはほとんど伴いません。骨格矯正や骨を削る手術と比較すれば、ボトックス注射による負担は極めて少ないと言えるでしょう。
ボトックス注射は回を重ねるごとに持続期間が長くなると言われています。エラ周りの筋肉が小さくなる状態が長くなれば、その状態を身体は通常だと認識することがあります。筋肉がシェイプアップされた状態を保つことで、ボトックス注射の治療を受ける頻度を減らせるでしょう。
また、「汗をかくような激しい運動」「サウナや長時間の入浴」を避けることで、ボトックスの効果を持続させることが可能です。ボトックスは熱に弱いという性質があり、熱を与える行為を行うと、ボトックスの効果が切れやすくなります。そのため、ボトックス注射の施術後3日間は体温が上昇する行為を避け、患部を温めないようにすることが大切です。
グランクリニックは、地下鉄名城線矢場町駅の3番出口から徒歩10秒とわかりやすい場所にあるクリニックです。
エラボトックスは、1回69,900円とやや高めの印象ですが、緊張したエラをほっそりと見せることができます。
エラの状態に合わせて適切な量を注入してもらえるので、希望や理想がある方はしっかりと伝えておくようにしましょう。
テティス横濱美容皮膚科は、桜木町駅から徒歩1分、馬車道駅より徒歩3分と駅からほど近いところにあり、エラボトックスは通常価格より3,300円も安いトライアルが用意されています。
皆様のために、お肌をきれいに、健康にしていくためにテティス横濱美容皮膚科は存在します。日々、進化する美容医療の中で、最善と認識される、最高の美容医療の提供をしていきます。
使用するボトックスはアラガン社製のボトックスビスタのみ、40単位を基本投与量としています。
そのため、目に見える小顔効果が欲しい方や、エラが目立たないようにしたい方に向いています。
- 1
- 2